SSブログ

母の庭2018*春


タチツボスミレ? (2).jpg



桜.jpg



盆栽鉢に毎年咲くスミレ

今年も元気に咲いて

母の庭に春が来た



オドリコソウ.jpg

オドリコソウ



ムスカリ.jpg

ムスカリ





プリムラ.jpg

プリムラ



nice!(40)  コメント(9) 

nice! 40

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
さとし

かわいいお庭ですね。
by さとし (2018-03-27 06:22) 

ヤマカゼ

小さい花が咲きだし春を感じますね
by ヤマカゼ (2018-03-27 06:52) 

Rinko

わっ!そちらでもスミレが咲いていますね^^
薄紫、青、黄色♪ 春の色だな~(*'▽')
by Rinko (2018-03-27 07:34) 

Hide

春ですね!可愛いお花が踊り出しそう・・・
by Hide (2018-03-27 07:55) 

mitu

さとしさんへ
ドクダミ、タネツケバナ、ホトケノザ、オドリコソウ・・・みんな可愛い花を咲かせるのですが、ここでは容赦なく抜き取られる運命に…。


ヤマカゼさんへ
植物たちの勢いが加速してきました!
春を実感しますね~


Rinkoさんへ
こちらでもスミレタンポポ、咲いていますよ~♪
菜の花とかすみがかった空の色、ボンヤリ眠くなるのも春のせい~♪


Hide さんへ
春ですよ~!
お仕事の合間に踊りましょう
ワンツースリー、ワンツースリー花のワルツを!



by mitu (2018-03-27 11:30) 

いろは

こんばんは^^
タチツボスミレが可憐に咲いていますね♪
種が飛んでお庭のあちこちに咲いているのでしょうね(^^)
ムスカリの青い色がとても綺麗〜〜
by いろは (2018-03-27 19:10) 

横 濱男

お庭が花イッパイ咲いてくると楽しくなりますね。
by 横 濱男 (2018-03-27 19:39) 

Inatimy

オドリコソウの花の形がなんて愛らしい^^。
春の花、いろいろですね。
by Inatimy (2018-03-27 20:32) 

mitu

いろは さんへ
すみれの仲間たち逞しいようで、突然消えてしまうこともあり
なので、 母のマネして、つくばの庭でも同じように鉢に保護しているんですよ
すみれ大好き(^^♪


横 濱男さんへ
義母が高齢になり、庭仕事がままならなくなってきまして
これからの季節は、除草作業に追われそうです
他人に頼むのが苦手な人なので、嫁ガンバリマス!(^^)!


Inatimyさんへ
オドリコソウという名前も可愛いく、小さくて目立たないけれども
よく見ると可愛い花なんですよね
 可哀想ですが、ここでは引き抜かれる運命です
せめて、写真に撮って「カワイイね」って見てもらえるといいなと…
そして、庭の栄養になって良い土となり次に花咲くときには
引き抜かれない花になって咲くんだよ(^^)v

by mitu (2018-03-28 09:15)