SSブログ

牛久大仏


L1014705.JPG

L1014709.JPG


高速道路から見えた牛久大仏様

身長はウルトラマンぐらいでしょうか^^

11/18

あるところへ向かった帰り道の車窓から


***

追記
ウルトラマンの身長は40メートル
牛久大仏は120メートルでした。


L1014698.JPG


nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

青山実花

ウルトラマンくらいの大仏さま。
やはり遠くからでも目立ちますね^^
by 青山実花 (2022-11-23 07:35) 

hagemaizo

牛久大仏を近くの道路から見たことがあります、デカかった。
筑波の住人がどうしても見せたいって車で拉致されましたが、見られてよかったと思ったのです。
こんなに幻想的には見えなかったのは残念だったと、今思いました。
by hagemaizo (2022-11-23 08:27) 

Rinko

大きな牛久大仏様。
この大仏様の存在を知った時、弟の中学からのお友達の「牛久君」を思い出しました。 なぜなら、牛久君も大きな子だったから!( *´艸`)
by Rinko (2022-11-23 10:06) 

mitu

青山実花 さんへ
牛久大仏、一度行ってみたいと思いつつ行った事がありません^^
ウルトラマンは40メートル、大仏様は120メートルでした 大きい!

hagemaizoさんへ
高速道路からだとお顔ははっきり撮ることはできませんでした(^^ゞ

Rinko さんへ
大きな牛久くん、牛久の生まれなのかな
牛久大仏見るたびに思い出されることでしょうね(´ー`)



by mitu (2022-11-23 10:20) 

夏炉冬扇

120メートルですか。
小山の高さですね。
by 夏炉冬扇 (2022-11-23 11:11) 

いろは

こんにちは^^
2枚目の写真の大仏さま、今にも歩き出しそうに見えます。
広い空を見に行きたいです。
by いろは (2022-11-23 15:45) 

ヤッペママ

天使のハシゴが放射線状に広がって見えますね。
by ヤッペママ (2022-11-23 19:36) 

mitu

夏炉冬扇さんへ
奈良の大仏様が手のひらに乗るくらいの大きさとのことですよ。

いろはさんへ
大仏様、黄葉を背に静かにたたずんでいました
広い空を見ると気持ちが解き放たれますよね^^

ヤッペママ さんへ
天使のハシゴ、高速道路走行中に助手席の窓を開けて撮りました
運転手は「寒い」って^^

by mitu (2022-11-24 00:28)