SSブログ

春うらら


L1015990.JPG


 

3月9日木曜日

久しぶりに会う友と

動物園でデートした




L1015953 (2).JPG


L1015993 (2).JPG

人も動物も

春うらら

(*^。^*)

 

3月13日月曜日

今日は雨も降って

ちょっと寒いですね





追記




L1015951.JPG

L1015949.JPG

大きなあくびをしていたのは

オタリアの「ちゅら」♀ 写真左

寝そべっている茶色っぽいのが「きらり」♀

30分以上このままの体勢でした



L1015975.JPGL1015960.JPG

名前忘れちゃったけれど

双子の赤ちゃんが生まれたこと

テレビニュースで報じられていました

数十センチの小さなおサルさんで

赤ちゃんはさらに小さくて

お母さんサルに二匹一緒にしがみついていて可愛かったです

写真は撮れませんでした(ガラス越しに光が反射して)

上の写真の他にも種類の違うおサルさんがいました



L1015970.JPG

アリクイの母子

おんぶしてぐるぐる歩き回っていた



L1015972.JPG

アリクイのお父さん

母子とは別の部屋でぐるぐるしていた



L1015966.JPGL1015967.JPG

美味しそうにはっぱを食べていたワラビー



L1015944.JPG

羽を広げ、空を飛んでいるように泳いでいたペンギン



L1015940.JPGL1015941.JPG

寝てる子もいた



L1015779 (2).JPG

動物園内のベンチでお昼休憩をしてのち

バスでポニーランドにも行きました

この日は14000歩以上歩きましたとさ



nice!(32)  コメント(13) 

nice! 32

コメント 13

(。・_・。)2k

この雨で花粉がどっかに流れて行ってくれると
メッチャ助かるんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2023-03-13 13:32) 

いろは

こんにちは^^
とても素敵なお写真!
動物たちの表情が好いですね♪
お友達と動物園でデート、楽しかったことでしょう^^
私も今週はお友達と植物園でデートです^^

by いろは (2023-03-13 15:21) 

ヤッペママ

春ですねぇ~。
by ヤッペママ (2023-03-13 16:00) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
花粉症にメッチャ効く新薬できるといいですねぇ
 江戸川区自然動物園、久しぶりに行ってきましたよ
2kさん似のレッサーパンダには会えませんでした^^

いろはさんへ
うららかな陽気に、日光浴&お昼寝中の気持ちよさそうな表情に和みましたよ
 植物園デート、お天気に恵まれますように^^

ヤッペママさんへ
ひねもすのたりのたりですよ~^^
by mitu (2023-03-13 16:26) 

夏炉冬扇

あしか?さん。
うららかです。
ナイス!
by 夏炉冬扇 (2023-03-13 18:40) 

ゆうみ

こちらも 今日は肌寒く雨でした。
みっちゃん おら どんどん食い意地が戻ってきたよ
ありがとうね
by ゆうみ (2023-03-13 18:56) 

mitu

夏炉冬扇さんへ
オタリアの♀、名前は「ちゅらちゃん」です。
大きなあくびの瞬間撮れました!

ゆうみさんへ
食は命の元だものね
よく食べよく寝て元気にな~れ、ゆうみちゃん^^
by mitu (2023-03-13 19:24) 

みち

の~んびりと、穏やかな感じが良いですね。
by みち (2023-03-13 22:39) 

あおたけ

ヒトも動物も、春眠暁を覚えず!?(*´艸`*)
アシカさんもヒツジちゃんも
春の陽気にとろ~んとして、
みんな眠そうですね( ̄∇ ̄)
そのしぐさや表情がかわいくて
お写真を見ていて和みます(*´▽`*)
by あおたけ (2023-03-14 06:21) 

青山実花

羊さん、
なんという格好で寝ているの^^
本当に気持ちいいのでしょうね^^
by 青山実花 (2023-03-14 06:36) 

Inatimy

もこもこな体からちょこっと出た後ろ足のチョキ、可愛いな^^。
月曜は15℃まで上がったけれど、暴風と言っていいほどの風で、
せっかくのクロッカスの花が折れてしまいました・・・。
by Inatimy (2023-03-14 07:09) 

Rinko

めちゃめちゃ気持ち良さそう♡
春っていいな~と思わず一緒にアクビしたくなりました(^。^)
by Rinko (2023-03-14 08:18) 

mitu

3月14日火曜日はれ
雨上がりの朝に おはようございます
今日は「ホワイトデー」・・・関係ないけどね
 昨日は久しぶりに、mituの庭(つくば)の庭仕事に励みまして
今朝は二度寝してしまいました(^^ゞ


みちさんへ
一緒に行った友人も、おっとりとした癒し系
なので、さらにの~んびり気分のひとときとなりました

あおたけさんへ
温まったコンクリートの地面で体をくっつけているドバトや
甲羅干しをする亀などなど、みんな気持ちよさそうにしていて
和やかでした(*^-^*)

青山実花さんへ
羊が一匹・・・ずっと寝ていました
柵の中には3か所に扇風機作動していて、ウールのコートは暑いくらいの陽気でした^^

Inatimyさんへ
可哀そうなクロッカス
次の春には強く大きく咲いてくれることを願いましょう!(^^)!

Rinko さんへ
朝寝坊して 昼寝して 夜もしっかり寝ているmituです
春は眠い眠い(-_-)zzz
by mitu (2023-03-14 09:10)