SSブログ

公園のサクラ

L1016294.JPGL1016298.JPG

水辺に咲くサクラ



L1016308.JPGL1016306 (2).JPG

欅の新緑と共に咲くサクラ



L1016301 (2).JPG

3/22

ちらっと寄り道した

水元公園のサクラ

咲いていました





L1016293.JPG

もうすぐ日が沈むころでした


nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

hagemaizo

これ本物の桜の色だ、花見に行ったのにカメラぶら下げゆっくり歩いたのに、一枚も撮れませんでした、どうしたらサクラを上手く撮れるのだろうと思いつつ。
by hagemaizo (2023-03-23 06:28) 

あおたけ

ふんわりと咲いた桜の花に春らしさを覚え、
お写真を見て気分が和みます(´ー`)
背景が水辺というところもまた、
画に潤いが感じられていい雰囲気ですね。
ああ、きれいだなぁ(*'▽')
by あおたけ (2023-03-23 06:43) 

Inatimy

穏やかそうでいいな。水辺に手が届きそうなほどの枝先。
こちら、雨に強風続きで、ツボミも落ちてしまったかもしれない・・・。
by Inatimy (2023-03-23 07:19) 

青山実花

ピンク色が綺麗ですね。
本当に今年は早いですね。
昔は入学式に、
桜の下で写真を撮った気がしますが^^
by 青山実花 (2023-03-23 07:35) 

夏炉冬扇

夕日の写真、ナイス。
こちら菜種梅雨です。

by 夏炉冬扇 (2023-03-23 07:36) 

Rinko

淡い桜の色に、思わず頬が緩みます(*‘∀‘)
良い季節だな~♡

by Rinko (2023-03-23 07:39) 

いろは

こんにちは^^
桜のお写真が素敵ですね♪
染井吉野でしょうか...?
優しい雰囲気が好いですね^^
夕日の景色も好きです!
by いろは (2023-03-23 15:19) 

mitu

hagemaizo さんへ
写真をを撮ることが好きなのですねぇ
わたしもです(^^ゞ

あおたけさんへ
水辺のサクラ好いですよねぇ
新緑の頃の山の色のなかに、山桜の薄桃色も好いんだなぁ

Inatimyさんへ
水面につきそうでつかない桜の枝って、不思議
そして美しいです
強い雨風に、傷む植物たち・・・がんばれ!

青山実花さんへ
これも地球温暖化の影響でしょうか・・・なんだかねぇ
きのうは卒業式の学校が多かったようですね
袴にブーツ姿の、ハイカラさんを見かけました^^

夏炉冬扇さんへ
菜種梅雨 朧月夜 春ですねぇ

Rinkoさんへ
今年の春のサクラは
みんなで楽しめていいですね(コロナ納まりつつ)
WBC優勝を祝っているように盛り上がっていますね
(*^^)v

いろはさんへ
桜の種類もいろいろですねぇ・・・よくわかりません
4/9まで上野の科学博物館で日本のサクラの植物画展開催中です
「日本桜集」の原画展・・・桜のことがよく解かりそうですよ^^

by mitu (2023-03-25 06:00)