SSブログ

石を銜えたカラス

L1037426.JPG

道を歩いていたら

どこからか石が転がってきて

直後に一羽のカラスが

その石を銜えて飛び去って行きました

どうしたことでしょう!?





L1037328.JPG


nice!(37)  コメント(12) 

nice! 37

コメント 12

ゆうみ

この石で一発悪さをするのさ。
うっしっし
by ゆうみ (2023-05-18 00:14) 

hagemaizo

お金の始まりはカラスの石ころ。
今初めて知ったところです。
by hagemaizo (2023-05-18 00:26) 

mitu

ゆうみさんへ
やっぱりね
石けりして遊んでいたのかと思ったりしたけどね
いっしっし

hagemaizoさんへ
石ころがお金とは!
お買い物に行くところだったのかな?
by mitu (2023-05-18 00:33) 

あおたけ

石をくわえたカラス、
この石を線路には置くなよ・・・って、
鉄ちゃんとしてはちょっと心配に思っちゃいます
(´・∀・`)
二枚目の不思議な形の蕾(?)は何かしら?
by あおたけ (2023-05-18 05:52) 

夏炉冬扇

頭がいいから、遊ぶんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2023-05-18 07:02) 

Rinko

餌じゃないモノを運ぶには、それなりの理由があるんでしょうねー!
途中で落っことさない事だけを祈ってます(;・∀・)
by Rinko (2023-05-18 07:43) 

青山実花

カラスはお利口なので、
虫か木の実を潰すのかな?
それとも、巣の床が抜けちゃって、
修繕?^^
by 青山実花 (2023-05-18 07:46) 

mitu

あおたけさんへ
おー!
たしかに!( ;∀;)
 夏蜜柑の花が終わって小さな実がついたところですよ♪

夏炉冬扇 さんへ
一人遊びしていたのかな
なんだか可愛いな

Rinkoさんへ
途中で落っことしたところだったのかな
それにしてもカラスにとっては重そうな大きさでした(/・ω・)/

青山実花 さんへ
いろいろ想像すると楽しいですね
物語が生まれそうです^^

by mitu (2023-05-18 08:33) 

横 濱男

石、誰かに爆撃するのかな?
糞爆撃は、たまにあるけど。。
by 横 濱男 (2023-05-18 08:37) 

いろは

こんにちは^^
カラス、何に使うのでしょうね?
ついて行って見たいですね^^
今年の柑橘類は実の付きが良いのでしょうか...
我が家の柚子も大変な事になっています。
多分半分ぐらいは落ちると思いますが、400個以上ついたらどうしましょう^^
by いろは (2023-05-18 14:50) 

ヤッペママ

水浴びの為に水位をあげるとか?
暑いからね~。
by ヤッペママ (2023-05-18 16:00) 

mitu

横 濱男さんへ
もしかして私、狙われてたのかな(^^ゞ

いろはさんへ
カラスの不思議な行動、気になります^^
ゆずが400個!・・・どうする!いろはさん!

ヤッペママさんへ
きのうは暑かったですねぇ
庭仕事も熱中症注意の暑さでした。
by mitu (2023-05-19 05:53)