SSブログ

菖蒲と紫陽花①


L1037480.JPGL1037479.JPGL1037516.JPGL1037471.JPG

L1037495.JPG

5/18

水元公園の菖蒲と紫陽花

ぼちぼち咲きはじめていました


nice!(22)  コメント(10) 

nice! 22

コメント 10

(。・_・。)2k

来週辺り行こうかと思ってるんですよねぇ
なんか週末忙しくて なかなか行けないんですよねぇ
by (。・_・。)2k (2023-05-19 14:56) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な菖蒲ですね。
お写真も素敵に撮られていますね♪
少し染まり始めた紫陽花が好きです^^
by いろは (2023-05-19 15:43) 

ヤッペママ

水元公園は魅力いっぱいの所のようですね。

by ヤッペママ (2023-05-19 17:02) 

hagemaizo

猫も愛でる菖蒲、紫陽花を見れば梅雨をおもいます。
by hagemaizo (2023-05-19 17:19) 

夏炉冬扇

やや、最後にニャン登場。
主のにニャン?
by 夏炉冬扇 (2023-05-19 20:31) 

ゆうみ

菖蒲って凛として美しいよね。
あめをよぶはな きせつだね
by ゆうみ (2023-05-19 21:50) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
6月に向けていろいろいお忙しいことでしょうね
水元の白いスイレンはまだ咲いていませんでした
次はコウホネ撮りに行こうと思います

いろはさんへ
菖蒲の花色もいろいろありますが、この日は薄桃色が一番多く咲いていて、この紫色が心に響きました
紫陽花の色が変化していくのを観察するのは楽しいですよね^^

ヤッペママさんへ
水元公園、東京の母の家から茨城の家に移動途中に寄り道する公園なんですよ
広~い公園です

hagemaizo さんへ
沖縄は梅雨入りしましたね
いよいよ夏は来ぬですぞ!

夏炉冬扇さんへ
このねこは、案内看板の前に陣取っていました
ボランティア活動で招き猫してたのかニャ

ゆうみさんへ
菖蒲、凛として華やかな花もきれいだけれど
勢いを感じられる葉っぱのラインも美しいね
紫陽花と雨の季節だね・・・夏がくるよ~♪

by mitu (2023-05-19 22:39) 

suzu*

2年前に我が家の紫陽花、刈り込みすぎて…
今年やっと咲きました。
が、見慣れぬガクアジサイ…はて?
by suzu* (2023-05-21 08:45) 

mitu

suzu*さんへ
そんなこともありますよね(*^-^*)
by mitu (2023-05-21 14:26) 

Rinko

ここにもネコちゃん♡
by Rinko (2023-05-22 07:57)