SSブログ

菖蒲と紫陽花②

L1037476.JPGL1037482.JPGL1037481.JPGL1037509.JPGL1037513.JPGL1037507.JPG

祭りの前の静けさですね^^


nice!(33)  コメント(14) 

nice! 33

コメント 14

Hide

とても綺麗に咲いているんですね!
猫も綺麗に寝転んで祭り待ちです・・・
by Hide (2023-05-20 01:42) 

mitu

Hide さんへ
菖蒲祭りに向けて草刈りなどの作業が進んでいました
犬の散歩 ベンチで昼寝 木陰でくつろぐカップル…そして
猫撮るわたし
by mitu (2023-05-20 05:25) 

あおたけ

可憐に咲いた菖蒲と
色づき始めた紫陽花、
どちらも上品さを感じる花色で
きれいですね♪
ここ数日は雨の日が多い東京。
入梅近しでしょうか(´ー`)
by あおたけ (2023-05-20 06:18) 

夏炉冬扇

ニャンと道。いい写真です。
by 夏炉冬扇 (2023-05-20 06:27) 

(。・_・。)2k

これから潮来 行ってきます

by (。・_・。)2k (2023-05-20 06:47) 

hagemaizo

この猫のポーズは真似できないな、そう思ったんです。
猫目線にしゃがんだお姿を想像しつつ、黄昏た表情の猫と一緒に梅雨の匂いを楽しんでいるのかもと。
by hagemaizo (2023-05-20 06:49) 

青山実花

猫ちゃん、
ほぼ歩道をふさいでいますね^^
なんて可愛いのでしょう^^
by 青山実花 (2023-05-20 08:10) 

ファルコ84

はじめまして、niceとコメントをありがとうございます
沖縄では、梅雨に入ったとか ・・・
一足先の菖蒲と紫陽花、とても奇麗です。
これからも、よろしくお願いいたします。
by ファルコ84 (2023-05-20 09:55) 

いろは

こんにちは^^
美しい菖蒲を見ながら、お江戸の美人さんを思い起こします^^
淡いピンクの紫陽花、可憐ですね♪
猫ちゃんがゆったりしているのはmituさんの事を信頼しているのでしょうね^^
普通は逃げられると思いますので。
by いろは (2023-05-20 17:12) 

ヤッペママ

この角度で見る紫陽花も素敵ですね。
道路で寛ぐ美猫さん 可愛いなぁ。
by ヤッペママ (2023-05-20 17:21) 

mitu

あおたけさんへ
関東地方も梅雨入りしたかのような空模様ですねぇ
季節の進むのが早く感じられます
花の開花も早め早めで季節感がくるってしまいますね(*_*)

夏炉冬扇 さんへ
この日はニャンとの出会いが多かったです明日もつづきますニャン

(。・_・。)2k さんへ
潮来行き、お天気はまあまあ良かったのでは(^^♪

hagemaizo さんへ
猫語で会話しているところを
通りがかりの人に聞かれて恥ずかしかったり
しつこく撮っていて「シャー!」って怒られたり
猫撮りもいろいろあるんですよよよ

青山実花さんへ
この猫は自分から近寄ってきて、いろいろポーズを変えて撮らしてくれました^^

ファルコ84さんへ
そろそろ関東地方も梅雨入りでしょうかね
紫陽花の美しい季節となりますね
こちらこそよろしくお願いいたします。

いろはさんへ
ピンクの紫陽花は、フリルやリボンの似合う女性のような・・・
猫語で話しかけるとだいたいは撮らせてもらえるんですよ
しか~し
この日初めて「シャー!」って怒られたんです!
明日の記事を見てね^^

ヤッペママさんへ
紫陽花と玉ボケの組み合わせがお気に入りです
公園猫たち車は通らないので、いつものんびりしてます。
by mitu (2023-05-20 19:23) 

sana

菖蒲、はんなりした美しさですね。
紫陽花も綺麗な色! うちも突然咲きましたが、白っぽいのです。
白キジ猫ちゃん、可愛い~^^
by sana (2023-05-20 21:00) 

suzu*

ヨガにある?猫ポーズ。
少しは猫になりきらんと…
同じ姿勢がキツくなる歳頃で(笑
by suzu* (2023-05-21 08:43) 

mitu

sanaさんへ
はんなり、やわらかな言葉ですね
紫陽花はいろいろな色と種類がありますね
白っぽいの好きです
猫と出会うと撮っちゃいます^^

suzu* さんへ
猫のポーズ、腰痛予防に毎朝やってま~す
猫のしぐさはヨガのお手本ですにゃ

by mitu (2023-05-21 14:24)