SSブログ

アマガエルの色模様

L1037932.JPGL1037935.JPGL1037933 (2).JPG

6/14

雨上がりの朝に

イチジクの葉っぱに

アマガエルの影

あれれ

いつもの緑色じゃない

どうしたのかな


nice!(42)  コメント(17) 

nice! 42

コメント 17

hagemaizo

葉の裏からきましたね恥ずかしがり屋さん。
それで赤くなりきらない緑でもない色なのか。
by hagemaizo (2023-06-14 09:18) 

(。・_・。)2k

そういえば うちの近所の蛙
よくよく見てみたら 増えてました
たぶん 3匹は居ると思うんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-06-14 10:18) 

mitu

hagemaizo さんへ
声はすれども姿を見かけないと思っていたら
枯れ枝の中にでも擬態していたのでしょうねぇケロッピ

(。・_・。)2kさんへ
体調はいかがでしょうか?
よく食べよく寝て、早く元気になれますように!
 近所の蛙さん3匹いれば賑やかでしょうね~♪
by mitu (2023-06-14 11:11) 

ヤッペママ

アマガエル環境に合わせて変身(身体の色を変えた)かな?
by ヤッペママ (2023-06-14 16:08) 

いろは

こんにちは^^
葉の陰のカエルさん、好い所を捉えられて素敵です♪
あら不思議、色を変えていますね^^
by いろは (2023-06-14 16:39) 

ゆうみ

ビッキちゃん 雲隠れの術で 同化してるのかな?
2枚目のお写真好きです。
by ゆうみ (2023-06-14 18:45) 

mitu

ヤッペママさんへ
イチジクの木の下に枯れ枝を積んであったので
そこに潜んでいたのかな?

いろは さんへ
わたしに見つかって、葉っぱに飛びついたところです
迷彩色に変化していてビックリ^^

ゆうみさんへ
びっきちゃんという呼び方可愛いですね
わたしも2枚目の好き~♪
by mitu (2023-06-14 19:42) 

夏炉冬扇

葉っぱの色に合わせると緑ですがねえ。天邪鬼さんかも。
by 夏炉冬扇 (2023-06-14 20:24) 

Hide

アマガエルの本物を観たのは、つい先日、60年前かも!
チョイとカエルが違うようですが紫陽花のドクで変化@@?

by Hide (2023-06-15 03:53) 

あおたけ

一枚目の葉っぱ越しに見る
カエルちゃんのシルエットが
アーティスティックで素敵っ(≧∇≦)
環境によって色が変えられるアマガエル、
今日はちょっとグレーを着たかったのでしょうか(*´艸`*)
by あおたけ (2023-06-15 06:07) 

marimo

カエルさんのシルエットが絶妙です♪
by marimo (2023-06-15 08:06) 

Rinko

影に見える手足の広がり具合がめちゃめちゃかわいいです♡
2枚め、3枚め、「オレってフォトジェニック?」って言ってるような、キメポーズ(≧▽≦)
by Rinko (2023-06-15 08:07) 

横 濱男

葉っぱのアマガエルのシルエットが良いなぁ~!!
by 横 濱男 (2023-06-15 09:33) 

mitu

夏炉冬扇 さんへ
イチジクの緑の葉が茂り小さな実をつけてきたので
次に姿を現す時には緑色になっているかと思われますな

Hideさんへ
60年前とは・・・可愛い少年の頃ですね!
紫陽花の毒はね、おなかが痛くなって顔が青くなっちゃうかな!

あおたけ さんへ
家のカエルちゃんたらアーティストの才能アリなのです!
明日は何色かな雨が上がって虹色に(*´▽`*)

marimo さんへ
その後体調はいかがでしょうか?
お仕事も頑張りすぎないように頑張ってね~♪

Rinkoさんへ
手足を広げてしっかり葉っぱにしがみついてますね
丸い指先?が可愛いです( *´艸`)

横 濱男さんへ
模様を撮るために近づいたら
くるっと葉っぱの裏に隠れちゃったのを撮ったど~♪

by mitu (2023-06-15 18:15) 

Inatimy

アマガエルの影、広げた手足の指がmなんて可愛らしい。
ブルーの紫陽花もいい色に咲いて^^。
by Inatimy (2023-06-16 21:36) 

青山実花

葉っぱの裏側から撮る、
面白いですね^^
もうすぐ脱皮なのかな?
by 青山実花 (2023-06-17 07:04) 

mitu

Inatimyさんへ
おかえりなさいませ(*´▽`*)
アマガエルの手足・・・しっかりしがみついていて可愛いったらありゃしませんよね^^

青山実花さんへ
葉っぱの裏からでも手足の形はっきり確認できて
かくれんぼしても、影の形で正体バレバレですわ^^

by mitu (2023-06-17 11:00)