SSブログ

立秋

L1049280 (2).JPG


8月8日

立秋(りっしゅう)

残暑厳しいが、秋の気配も

夕方の散歩中に

コオロギの声

一瞬、秋を感じて^^



L1038732 (2).JPG

お身体おいたわりを


nice!(31)  コメント(7) 

nice! 31

コメント 7

hagemaizo

コオロギ、ちょとまってまだ待って、今日は1000円床屋さんに行って髪の毛夏対策をするんだから。
by hagemaizo (2023-08-08 08:49) 

ヤッペママ

厳しい暑さが続きますがコオロギの声がしましたか。
コオロギなど虫の音で秋も近いと。
by ヤッペママ (2023-08-08 15:22) 

いろは

こんにちは^^
最近雲が変わってきましたね。
名ばかりでも立秋と聞くと何んだかホッとします^^
8が並びましたね^^
次男の息子が1日でお嫁さんが今日お誕生日です。
by いろは (2023-08-08 15:41) 

mitu

hagemaizo さんへ
床屋さんに行って髪がサッパリすると気分も晴れ晴れ(^^)/

ヤッペママさんへ
コオロギの鳴き声、花火見物に出かけた夕方のことでした
暑くても少しずつ、秋の気配。

いろはさんへ
八が並んで末広がりで縁起が好いですね
数字の8は、横にすると∞無限大^^
長男は18日が誕生日(暑いときに大きなおなかで頑張りました)
by mitu (2023-08-08 18:57) 

夏炉冬扇

ホウズキ。お盆ですね。
かき氷はきっと飛ぶ売れ行き。
by 夏炉冬扇 (2023-08-08 20:22) 

Inatimy

「氷」の吊り下げ旗、夏らしくていいですよね^^。
セミの声も、コオロギの音色も、こちらは
どっちもなくて、ちょっと寂しい・・・。
by Inatimy (2023-08-08 21:56) 

mitu

夏炉冬扇さんへ
かき氷は宇治金時練乳がけが好きでした
最近は、かき氷食べなくなりました…アイスは食べます^^

Inatimyさんへ
オランダには、かき氷あるのかな?
大きなかき氷の看板ソフトクリームの看板みたいなのあったら…^^
by mitu (2023-08-09 00:57)