SSブログ

コトリの来る庭 [庭仕事]

コスモス咲いた
この庭に最初に種蒔きしたコスモス(mix)は、コボレ種から
毎年たくさん発芽して庭中花を咲かせていたのに
今年は間引きすぎたせいか、開花が遅く心配していたところ
隣の空地沿いから咲きだしました。
好きな花(秋)№1は、やっぱりコスモスです!
白花も蕾多数つけていて楽しみ!(^^)!

ところで時期により、コトリに餌を与えない方が良いと言いますが、どうなんでしょうか?
昨日木香バラの葉に着いた、チュウレンジ蜂の幼虫を、すずめが食べていたのを見ました
イチジクの木にいるアマガエルもカメムシやカミキリムシを食べ
この小さな庭の命のバランスは保たれているのでしょうか

今朝のすずめ君は、種蒔きの準備に平らにしておいた土で砂浴びしたり、ミモザの枝先でゆらゆらしたり
毎日訪れては楽しませてくれます。

はこべ
ハコベの花
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0