SSブログ

スノードロップ [庭仕事]

スノードロップ

スノードロップはうつむいて咲いていますが、中を覗いてみると、こんなにかわいいのですョ

 ひとつだけ季節を間違えて咲いてしまったようですが、そのほかの芽はまだ小さくて

アーモンドの木の下辺りにぽつぽつ出てきました(^_^) 

PC054143 (640x640).jpg

今日は、庭仕事いろいろする予定です

家の中の整理整頓も少しはしないといけませんが…(゜o゜) 

ヘンリー蔦ヘンリー蔦

 

 

 


nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 33

コメント 7

(。・_・。)2k

暮れですもんね~
今年は大掃除してみようかな~

by (。・_・。)2k (2014-12-10 13:27) 

Mitch

スノードロップって、花弁が二重になっているように見えますね。
by Mitch (2014-12-10 18:56) 

soda

スノードロップって、とっても可愛いお花ですね~♪
そっそうでした~大掃除・・・大仕事が待っていますね^^;

by soda (2014-12-10 20:59) 

Rinko

スノードロップって、確か私の誕生花・・・と思い、検索してみるといくつか違う日も出てきましたが、やっぱりその中の一つに私の誕生日もありました^^
こんなお花だったんですね♪嬉しいな^^
by Rinko (2014-12-11 08:29) 

mitu

スノードロップの群生に憧れる人は多いと思います
私もその一人です(^_^)
ご訪問&nice!していただいた皆様ありがとうございます♪

2kさん
足の痛いの早く治るといいですね、靴や中敷等も重要かもですよ
年賀状、大掃除、いろいろ大変ですね(^_^)

Mitchさん
スノードロップについて調べたメモが見つかりません・・・整理整頓苦手なもので(#^.^#)

sodaさん
掃除を制する者は人生を制するといいますからね・・・まーできる範囲で良しとします(*^^)v
by mitu (2014-12-11 08:46) 

escape

こんばんは~
スノードロップ素敵な花ですよね・・・
今年球根を買って植えました、6球ですけどね
やっと3つ芽が出てきたところです。
この球根しかなかったですが、この球根は花が小さい
ですね、前に見た花は大きくて綺麗でした。
でも咲くのが楽しみです。


by escape (2014-12-14 21:05) 

mitu

escapeさん
わたしも6球から始めました群生は次の世代への贈り物ですかね(^_^)
by mitu (2014-12-15 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1