SSブログ

花咲く春 [花]

P4242532 (640x640).jpgP4242534 (640x640).jpgP4242533 (640x640).jpgP4242527 (640x640).jpgP4232475 (640x640).jpg

 アップルゼラニウム/花カタバミ/イングリッシュデージー/水仙(ジョンキル)/ヘビ苺の花

 

P4242524 (640x480).jpg

お花がいっぱいだね・・・♪

 

P4242535 (640x640).jpgP4242547 (640x640).jpgP4242538 (640x640).jpgP4202412 (640x640).jpgP4202416 (640x640).jpg 

 クレマチス(カートマニージョー)/チャイブ蕾/ヤグルマギク蕾/ヤグルマギク/チューリップ(ゴッホ)

写真画面をクリックすると拡大します 

 

P4242576 (640x480).jpg

昨日見かけた桜の花

 

***4/26追記***

 

P4252587 (640x360).jpg  

日影に植えっぱなしのチューリップ(ビンセント・ヴァン・ゴッホ)と

オーニソガラム(ウンベラータム)

 

P4252627 (640x480).jpg

まだ咲き続けている桜ちゃん

P4252629 (640x360).jpgP4252621 (640x480).jpg

離れた所から見ると葉っぱだけに見えます

サクランボの青い実もカワイイ・・・♪ 

 


nice!(42)  コメント(10) 

nice! 42

コメント 10

Hide

おはようございます!
そちらのお天気は如何でしょう?新宿はとても気持ちの良い
お天気で最高です・・・綺麗な花が11枚、桜は分かります!
これがゴッホですか?ピカソかと思いました・・・ゴメン><
by Hide (2016-04-25 09:51) 

mitu

Hideさん、コメントありがとうございます♪
オハコンニチハ
こちら茨城南部地方も晴天なり
ゴッホのチューリップ、上から撮ってみました!
by mitu (2016-04-25 10:20) 

akanenosora

こんにちは。
雀がヒマワリの種銜えていますが、さてさてその次の仕草は(?_?)
少し可哀想な気もしますね。
by akanenosora (2016-04-25 10:52) 

(。・_・。)2k

桜 まだ残ってるんですねぇ
こちらは緑が綺麗になってきてます

by (。・_・。)2k (2016-04-25 11:25) 

Rinko

「ゴッホ」と言う名のチューリップなんでしょうか?
本当にゴッホが描いたみたいな花!!
by Rinko (2016-04-25 12:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

遅咲きの桜かな。。
得した気分になりますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-25 19:35) 

engrid

ハナカタバミ デイジーと、かわいらしいですね
いく種もの、花達、春の賑わいね
by engrid (2016-04-26 01:28) 

yamagara22

スズメは子育て頑張っているでしょうか?。
by yamagara22 (2016-04-26 05:44) 

さとし

あっ、あの花はへびいちごだったんですね。
最近よくみかけるものの、名前がわからなくて気になっていたんですよ。
by さとし (2016-04-26 06:49) 

mitu

おはようございます。
   ***ご訪問とnice!とコメントをありがとうございます***
桜の花はサクランボになって赤みをおびたものも見られるようになり
北海道で桜の花が咲き始める頃、関東では八重桜が咲き始め
花や野菜の生育に適した季節になりましたね^^。


akanenosoraさんへ
安心してください。
シジュウカラの食べ方を見ていたのか、上手く中味を食べているようです。


(。・_・。)2kさんへ
こちらの桜の花、ほとんど散ってしまいましたが、チラホラと咲いているのを見つけると何となく嬉しくなってしまい撮ってみました。


Rinkoさんへ
チューリップ、ビンセント・ヴァン・ゴッホという名で売られていました
黒紫色のフリンジ咲きとありますが^^。


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
桜の花まだ咲いてるのが少し見られます、先に咲いていたのはサクランボになっていて、両方見られるのもいい感じです。


engridさんへ
野にも里にも花が咲き溢れています
若葉もキラキラ、生命力を感じる季節ですね。


yamagara22 さんへ
その後も朝昼晩観察していますが、雨の日も風の日もしっかり交代で抱卵しているようです^^v。


さとしさんへ
キジムシロの仲間のヤブヘビイチゴかなと思います
白い花のがエゾヘビイチゴ・・・ヘビイチゴにもいろいろあるようですね。

by mitu (2016-04-26 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。