SSブログ

甘えん坊 [コトリ]

P5193970 (640x480).jpg 

 巣立ってから数時間後には一人で飛んできたヒナ

親に餌をねだっている、まだまだ甘えん坊さんですね

 

巣立った後の巣箱の様子は・・・ 

P5183910 (640x480).jpg

P5183906 (640x480).jpg P5183909 (640x480).jpg 

運び出しきらなかった糞がいっぱいついています

屋根の部分は取り外して洗い、元に戻しておきました

 

 

P5183885 (640x480).jpg

引き続き子育ては繰り返されるようです

 

 

P5193975 (640x480).jpg

 


nice!(48)  コメント(13) 

nice! 48

コメント 13

Rinko

体は大きくなってもまだまだ一歩々の段階があるんですね~。
なんだかうちの長女と重なってしまいました^m^
by Rinko (2016-05-19 08:06) 

アールグレイ

甘えん坊の雛の姿もかわいいですね^^
独り立ちするには、もう少しかかるのでしょうか。
by アールグレイ (2016-05-19 10:07) 

Hide

mituさん、長い間ありがとうございました!
家賃を払えませんが、写真でお返しさせて頂きます・・・
また兄弟が出来そうですので、しばらくお借りします。
(スズメの両親より)出来れば丸窓下に手摺が欲しいな〜
水洗トイレはムリですのでこのままでOK・・・><
by Hide (2016-05-19 14:18) 

花好き人

巣だったヒナちゃん、おねだりポーズでしょうか
かわいいですね
また次の子育てが始まりますね
by 花好き人 (2016-05-19 16:45) 

engrid

まだまだ、甘えてしまうのね
可愛い仕草です

by engrid (2016-05-19 18:17) 

はな

可愛いですね。嘴がまだ黄色ですね。みんで注意してあげないと、ですね。(^^)
by はな (2016-05-19 20:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

まだ餌探しが、イマイチなんですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-19 21:10) 

KAZ

甘えん坊さんは 人間の子供と一緒ですね(;^ω^)
by KAZ (2016-05-19 22:49) 

yamagara22

スズメの子育て、2回目の子育ても成功するといいですね。
by yamagara22 (2016-05-20 05:03) 

Inatimy

ふっくらと、ちょっぴり上を向いた姿が愛らしく、
こんな姿を見ると、何かあげたくなってきますね^^;。
こんなにもたくさんお巣材を運んできてたとはビックリ。
by Inatimy (2016-05-20 06:04) 

馬爺

子育ても一段落と思いきや早再びの子育て開始のようですね。
逞しいですね、頑張れ雀さん!
by 馬爺 (2016-05-20 08:28) 

MIKUKO.

もう本当にとてもとても可愛いらしい!
すずめさんの子育て、間近で見てみたぁ~~い!!!
こんなの見れちゃうmituさん幸せ~♪
by MIKUKO. (2016-05-20 20:20) 

mitu

おはようございます。
甘えん坊の雛は2羽、今朝も元気に庭に飛来して親子で餌を食べています。
親スズメはすでに次の営巣作業をしながらもヒナの面倒もしっかり見ているようで、意外と過保護だなぁと思ったりしています(p_-)


   ***ご訪問とnice!とコメントをありがとうございました***



Rinkoさんへ
私などはいまだに大人になりきれていませんからね~(#^.^#)あ~あ


アールグレイさんへ
この可愛さをいつまでも見ていたいような
早く自立して安心したいような
孫を見守る気持ちってこんな感じなのかなぁ^m^


Hideさんへ
スズメのお宿にご招待して、小さなつづらをくださいな(^・^)


花好き人さんへ
今朝も何回も巣箱の上で交尾しているのを確認しました!
人目もぜんぜん気にしてません(#^.^#)


engridさんへ
まだまだ甘えん坊さんたち
可愛い仕草は、つい何枚も撮ってしまいます^^親ばか写真家ですね~


はなさんへ
少し離れた所で見守っている親の姿がみられます
天敵などからしっかり守っているのでしょうね(p_-)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
一人でも食べれるくせに甘えて食べさせてもらっているようでもあります
そんな様子はとても微笑ましいですね(^_^)


KAZさんへ
大人になっても甘えん坊もいますけど(#^.^#)自分か!


yamagara22さんへ
すでに2回目ハリキッテ営巣中
子育てしながら、大忙しです。


Inatimyさんへ
巣材の中には、セロファンなどの人工物もあり工夫がいろいろ見られて興味深いです
それにしてもヒナの可愛らしさときたら朝食中も双眼鏡を側についつい観察してしまいますよ^^。


馬爺さんへ
応援の声が届いたのか、スズメの番前にもまして張り切っているように見えます!(^^)!


MIKUKO.さんへ
そうですよね~
なんだかとてもハッピー♪です(*^。^*)






by mitu (2016-05-22 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。