SSブログ

花と虫 

 花と共に虫たちの活動も活発になってきました!

P5123404 (640x480).jpg

薔薇の蕾にハナグモ 

 

 

P5183931 (640x640).jpgP4302853 (640x640).jpgP5183934 (640x640).jpgP5183938 (640x640).jpg 

ミニバラとアリの仲間 / 源平小菊(エリゲロン)とハナアブの仲間

ヤグルマギクとキチョウ / ホタルブクロの葉にモンシロチョウ 

 

 

そして今朝の庭のスズメたちは

P5224105 (640x480).jpg

スズメ母娘とお父さん

 

P5183929 (640x480).jpg

変顔スズメ 

怒ってるのかな?嘴がしゃくれてる ^m^


nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

シルフ

おはようございます。今日も暑くなりそうですね。
by シルフ (2016-05-22 08:33) 

(。・_・。)2k

もう親だか子だかわからないくらいのサイズですね
成長早いな〜

by (。・_・。)2k (2016-05-22 12:40) 

青山実花

虫って一日見ていても飽きないです。
蟻なんか、じーっと観察しちゃいます^^;
by 青山実花 (2016-05-22 19:32) 

sasasa

虫さんたちがいるから、
花たちもいるというのもありますね。
スズメさんたちも大きくなったなぁ(^_^)
by sasasa (2016-05-22 21:25) 

engrid

仲良し家族
変顔父さん?キュート
by engrid (2016-05-23 00:15) 

Hide

おはようございます!
今日も天気がいいと助かりますが・・・さてさて。
写真のエトキは助かりますよ。怒ってますパパは
日曜なのに私に買い物して来て〜なんですから〜〜><
 スズメの親子は仲良しこよし〜いつでも一緒に?アレッ?

by Hide (2016-05-23 00:56) 

さとし

キチョウでしたか。
スマホの小さい画面だと、お花の一部に見えましたよ。
by さとし (2016-05-23 06:39) 

Inatimy

ひぃ〜・・・虫がいっぱい^^;。
スズメの子、まだ大きな口あけて、可愛い〜♪
我が家のベランダ小庭には、シジュウカラ用につってある餌玉を狙って、
カササギの親子が連日やってきてます・・・減りが早くって困る^^;。
by Inatimy (2016-05-23 06:53) 

mitu

おはようございます。
今年は蝶の姿をあまり見かけないような気がします
もしかしたら、スズメが幼虫を食べている(ヒナに与えたり)のでしょうか?
 暑くなってくると蚊も発生!蚊取り線香の出番がやって来ました!!!


   ***ご訪問とnice!とコメントをありがとうございました***


シルフさんへ
関西方面は今日も30°超えそうですね~
暑さ苦手なシロクマちゃんは大変ですね
かき氷は食べすぎるとお腹壊しますよ!(^^)!


(。・_・。)2kさんへ
フワフワしてるので、親より大きいカラダですね
肉眼で見ると、小さなスズメが大きなスズメに餌を食べさせているようにしか見えません(p_-)


青山実花さんへ
かわいいなぁ(^・^)
虫好き仲間がいて嬉しいです・・・♪


sasasaさんへ
そうですよね~
生き物はどこかで繋がっているのでしょうね
スズメ家族の観察、日課になってます(^_^)


engridさんへ
変顔スズメはお父さんとは別スズメなんですよ
お父さんスズメとお母さんスズメは目印があるので区別できるんです^^v


Hideさんへ
今日も明日も暑くなりそう!
東京は真夏日になるもようですよ\(◎o◎)/!


さとしさんへ
そうなんですよ~
フッと見ると花がチラチラ飛んでるみたいに見えます・・・♪


Inatimyさんへ
ふふふ。
虫恐い人ですよね~
可愛い子を選んだつもりなんですけどね^m^





by mitu (2016-05-23 08:24) 

Rinko

虫たちの動きが活発になる季節ですね♪
私は割りと虫は大丈夫なんですが、娘たちがめちゃめちゃ苦手なようで・・・T_T
この前、私がお風呂に入っている時にこの世のものとは思えない叫び声が聞こえてきて・・・。何かと思ったら、虫が部屋に入ってきたようです。
どうしてそんなに怖いのかなー。もっと優しさを持って虫を観察したらいいのに・・・ちょっと悲しくなりました。
二女は小さい頃「ゆーちゃんのおともだちはアリさん❤」って言ってたのにー!

by Rinko (2016-05-23 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。