SSブログ

ワタの花 [花]

P7055569 (640x480).jpg

P7055573 (640x480).jpg

蕾のときは上を向いていましたが

花は下を向いて咲いていました

そして実になると、再び上を向くワタなのでした^^

ふわふわのワタは、スズメの巣作りの材料にも提供しました

さて今年は、茶色のワタの苗です・・・♪ 

P7055571 (640x480).jpg 

 

 ***

 

 

P7075585 (640x480).jpg

今朝のミニトマト

赤くなってる実を見つけると、なんとなく幸せ


nice!(37)  コメント(10) 

nice! 37

コメント 10

馬爺

おはようございます。
綿の花初めて見ました、綺麗な花ですね。
ミニトマト早いですね我、が家のはまだ実が小さいです。
by 馬爺 (2016-07-07 09:34) 

Hide

七夕ですがお暑うございます!
私もワタの花は初めてだと思いますが
何の花に似ているんだろう?
そう、赤い実は幸せを感じますね美味しそ〜
by Hide (2016-07-07 10:12) 

(。・_・。)2k

ワタってコットンとは違うんですよね?
前にコットン育てたけど
こんな可愛い花じゃなかった気がします

by (。・_・。)2k (2016-07-07 13:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

トマトの色がいい色になってきましたね。
あと2~3日ぐらいで食べ頃?かな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-07 13:59) 

Inatimy

茶色い綿がとれる苗もあるんですね〜。
白いのだけかと思っていたら^^;。
綿繰りしたり、紡いだり、やってみたいな〜。
by Inatimy (2016-07-07 18:36) 

engrid

私も、白ばかりと思っていました
ふわふわと弾けて可愛い実
茶色、どんな感じなのかしら、楽しみにしていますから
by engrid (2016-07-08 00:39) 

yamagara22

ミニトマトが赤くて美味しそう。
by yamagara22 (2016-07-08 05:47) 

Rinko

上を向いたり、下を向いたり。ワタの花ってその変化がおもしろいですね~♪

赤いトマト!ラッキ~^m^
by Rinko (2016-07-08 08:13) 

mitu

おはようございます
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます(^_^)


馬爺さんへ
茶色のワタの花は、前に種から育てた白いワタのとは色も形も異なり
わたしも初めてみました
今年はミニトマトの苗一つだけ植えてみました、大量収穫は望めません^^


Hideさんへ
ワタの花、タチアオイのような、オクラのような感じかな?
七夕の願い事はしましたか?
五色の短冊それぞれ意味があるそうですが(^・^)


(。・_・。)2kさんへ
茶色のワタは花の色も形も少し違うようなんです
白い綿の花は、クリーム色一色でした、白いコットン(^^)/オナジデスヨー


なんだかなぁ~!!横濱男さんへ
ミニトマト、こちらでは(野菜の産地)買った方が安くて美味しいかもなんですけどね・・・とりたてを食べることに意味があるんですよね(*^^)v


Inatimyさんへ
蕎麦舎の機織り、通うのが自転車では少し遠くて・・・通わずじまいになってます><織物していた人の話を聞いて、「大変そう~」ということもあり
軟弱者ですね~また気が向いたら、始めるかもですけどね^m^


engridさんへ
白い種も蒔いたのですが、芽が出てきません><
茶色い綿、実るといいなぁ・・・♪


yamagara22さんへ
赤くなったのをその場で食べるのが一番美味しいですよね・・・♪




by mitu (2016-07-08 08:38) 

mitu

Rinkoさんへ
まだまだ小さい綿の苗ですが、大きく育ってイッパイ実をつけてほしいものです\(◎o◎)/!
by mitu (2016-07-08 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。