SSブログ

雨あがる

P9256675 (640x480).jpg

久しぶりの陽射し、洗濯物が並びます!(^^)! 

 

P9256673 (640x480).jpg

 今日は日曜日ですが、雨で遅れた分の調整でしょうか? 

 工事作業は、休みなしのようです

 

P9256676 (640x480).jpg

雨上がりの朝 

工事が始まる前に撮った、レディースマントルの葉

 

P9256678 (640x480).jpg P9256688 (640x480).jpg P9256689 (640x480).jpg

 ホトトギスの蕾 / テッポウユリは、今年最後の蕾かなぁ / スズランの実

 

P9256680 (640x480).jpg

一年中花をつけている、チロリアンランプ

休んでも好いのにね(^_^) 


nice!(31)  コメント(9) 

nice! 31

コメント 9

青山実花

チロリアンランプとは、
初めて知ったお花です。
一年中ですか。
私も一年中咲いていられるように
頑張ります^^
by 青山実花 (2016-09-25 11:04) 

Hide

おはようございます!
青い空が好きなチロリアンランプの華なしです・・・
洗濯機の使い方が分かりませんので洗濯物の山ちゃん!
雨上がりの雫は綺麗ですね〜恋の雫もいいんですがね〜
さて、お隣の基礎が少し高く見えますが?現場から報告・・・


by Hide (2016-09-25 11:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日、やっと晴れましたね。
でも、蒸し暑いです~~!!
チロリアン、年がら年中咲いてますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-25 13:23) 

sasasa

チロリアンランプ、可愛らしい花ですね(^_^)
by sasasa (2016-09-25 15:46) 

engrid

晴れました
気持ちいです、嬉しい日です
by engrid (2016-09-25 20:37) 

Inatimy

スズランの実・・・実がなるんだ〜♪
しまった・・・来年はカットせず残してみます^^;。
by Inatimy (2016-09-26 06:08) 

さとし

よく見かける赤い花は、チロリアンランプという名前だったんですね。
ずっと咲いているから、よく見かける気がするのかな?
by さとし (2016-09-26 06:42) 

馬爺

今日も曇り空です、いつに成ると秋空が見えるんですかね。
by 馬爺 (2016-09-26 08:06) 

mitu

お早うございます
きのうは、久しぶりに青空の日曜日でしたね
湿度が高いせいか、あちらこちらでキノコが大発生していて、キノコウオッチングが、楽しいです(*^^)v

ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。


青山実花さんへ
チロリアンランプ(アブチロン)も、暑さ寒さが厳しい時季は、それなりにお休みしているようです^^
 年中無休は、大変ですからね~


Hideさんへ
今日の工事は、8時ごろから始まっています
家が建つ工程が学べて、何気なく楽しく観察させていただいています^^


なんだかなぁ~!!横濱男さんへ
昨日は蒸し暑かったので、アイスが美味しそうですね
最近甘いものを控えているので、羨ましいです・・・♪


sasasaさんへ
チロリアンランプ(アブチロン)、丸いツボミも可愛くて
中から黄色い花が出てくる、咲き方も面白く(p_-)


engridさんへ
晴れると、心も身体も動きが違いますよね~♪


inatimyさんへ
スズランの実は、株のためには付けない方が良いと言いますし
毒もあるから食べれないし・・・カットで^^v


さとしさんへ
ずっと咲いているし、赤色が目立つのでしょうね
花の無い寒い季節には、赤い色がカワイイですよね♪


馬爺さんへ
曇り空ですね~
まあ、そのうちスッキリ晴れますよ\(^o^)/


by mitu (2016-09-26 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。