SSブログ

まだ咲いていた・・・向日葵の花 [花]


 本日は、青空が気持ちの良いお天気でしたね 
 
常磐道で、つくば方面へ走行中の車窓から
 
美しい、富士山の姿をみることができました
 
そして
 
お昼に、いつもの蕎麦舎で美味しいお蕎麦を食べた後に
 
なんと
 
向日葵の花が咲いているのを発見!
 
先日の雪で、花びらが傷んでいるものもありましたが
 
まだまだ元気に咲いていました
 
あの暑かった夏から、今は落ち葉が舞い散る季節だというのに
 
PB289313 (640x480).jpg 
 
夏に向日葵迷路をした跡地に
 
ポツリポツリと咲いていました
 
PB289314 (640x480).jpg
 
PB289317 (640x480).jpg
 
蓮の池は、スッカリ枯葉色でした
 
 
PB289320 (640x480).jpg 
 
雪をかぶっていた、庭の皇帝ダリアも葉が黒くなってしまいました(*_*)

nice!(23)  コメント(10) 

nice! 23

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

まだ向日葵が咲いてるのでやすか!
お写真、真夏みたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-28 21:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ヒマワリ、種まき遅くすれば12月まで咲くそうですね。
横浜の関内にも咲いてました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-28 21:35) 

mitu

ぼんぼちぼちぼちさんへ
ほんとにネ
向日葵といったら、夏の花の代表みたいですから
それでも意外と、寒さに強いのですね~


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
それにしても
24日に、雪が降らなければもっとキレイなまま咲いていたのでしょうね。
by mitu (2016-11-28 22:46) 

KAZ

そうそう うちの近所にも まだ向日葵咲いてました(^^ゞ
by KAZ (2016-11-28 23:04) 

青山実花

えー!
やっぱり異常気象なんでしょうか。
by 青山実花 (2016-11-28 23:55) 

花好き人

ハスの枯れた葉っぱ、風情がありますね
私も最近撮りましたよ
ヒマワリが青空に映えますね
by 花好き人 (2016-11-29 07:19) 

Rinko

雪の中をがんばったヒマワリですねー!!
すごいな~^^ エライな~!!
雪をかぶっていると葉っぱは黒くなっちゃうんですね。
台風が吹き荒れた後は塩害で草木が枯れちゃうのと似てるな~。
by Rinko (2016-11-29 07:57) 

mitu

KAZさんへ
皆さんのコメントによると、向日葵咲いているの珍しくもないのですね~
今まで、気がつかなかっただけなのかもです(^_-)


青山実花さんへ
そういえば去年も、12月に咲いていた向日葵の記事を投稿したのでした
なんで、こう~なるの?(欽ちゃんふうに^^)


花好き人さんへ
蓮の枯れたの、若冲の日本画の様でした
この日の空は夏のようでした・・・♪


Rinkoさんへ
海の近くに住んでいた頃、自転車がすぐに錆びちゃったのも塩害?
皇帝ダリアは、軒下に咲いていた花は無事でしたよ(^。^)




by mitu (2016-11-29 15:08) 

Hide

向日葵娘っていましたね・・・咲子さん?
まだ咲いているのかしら?
by Hide (2016-11-30 23:15) 

mitu

Hideさんへ
咲いていますとも!
心の中はいつも向日葵畑・・・涙なんか知らない、いつでも微笑みを~♪
by mitu (2016-12-01 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。