SSブログ

朝食前の散歩

PB289305 (640x360).jpg
清掃工場の煙突
 
近所といっても、かなり歩きます
 
それでも、大きな空と水の流れが見たくて
 
サッサ 歩いてしまいます^^
 
PB289288 (640x360).jpg 
 

 
PB289292 (640x360).jpg PB289290 (640x360).jpg
 
PB289297 (640x360).jpg 
 

 
PB289301 (640x360).jpgPB289299 (640x360).jpg
  
PB289300 (640x360).jpg
 
PB289302 (640x360).jpg
 
 
 
さて 家に戻ると
 
朝ごはんはまだかと お腹を空かした人たちが待ち構えており
 
バタバタと、仕度に取り掛かりましたとさ・・・^^
 
 
PB299341 (640x480).jpg
 
その頃
 
つくばのスズメたちも、きっと朝ご飯を食べていたことでしょう(^_^)v 
 
 
 
 

nice!(26)  コメント(14) 

nice! 26

コメント 14

(。・_・。)2k

いつだったか この辺 歩いたことがあります
こっちも楽しいし 向こう岸も楽しいところですよね
また 行きたいなぁ

by (。・_・。)2k (2016-11-30 10:44) 

馬爺

私も毎日早朝散歩欠かしません、最近は霜が降りて余計に寒く感じますね。
帰って直ぐに珈琲を作り暖かい温盛を実感して飲んでおります。
by 馬爺 (2016-11-30 10:45) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
向こう岸は、千葉県(行徳?)になるのでしょうか
こちらの通りは、今工事中で川沿いの土手の道に入れないようにネットが張ってあります、隙間から忍び入って鳥見をしました(良い子はマネをしないでネ)


馬爺 さんへ
良い習慣ですね~
朝の光を浴びると、元気になれますよね
帰ってからの、温かい珈琲も楽しみですね(^_^)

by mitu (2016-11-30 11:23) 

yamagara22

スズメも最近は、庭に来ても4〜5羽しかいません。残念ですが減っているのかも知れませんね。
by yamagara22 (2016-11-30 15:31) 

mitu

yamagara22さんへ
庭に来るスズメは、兄弟か親子ではないかと見ています(p_-)
ケンカしても、すぐに同じ枝に並んでいて
エサも、順番待ちができているようです・・・って、暇人ですね~(^^ゞ

by mitu (2016-11-30 17:03) 

Inatimy

ジジコ&ジジオさんたちも、
スズメと一緒に、朝食に来ていたかもしれませんね^^。
by Inatimy (2016-11-30 17:13) 

はな

すずめさん、食べに来てますね。もう食べてる すずめさんもいるようですが。(^^)
by はな (2016-11-30 17:29) 

足立sunny

やっぱりスズメは可愛いですね。これから、冬の小鳥さんもお庭に来てくれるのでしょうね。
by 足立sunny (2016-11-30 17:46) 

mitu

Inatimyさんへ
そうそう^^最近はスズメに追いやられてもめげずに、ジジコ&ジジオ一緒に
エサを食べていますよ(*^^)v


はなさんへ
一羽がずっと食べ続けていたら、もう一羽が待ちきれずに 
「もう、そろそろ替わってよ!」って、バタついている感じですね^m^


足立sunny さんへ
sunny さんのお好きなヒヨドリさんも、もう何度か顔を見せていますよ(p_-)


by mitu (2016-11-30 19:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

煙突の絵柄は、鳥なのかな。
なんとなく遠目だと、カエルのjumpのような。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-30 20:57) 

Hide

早朝散歩は身体にいいんでしょうね〜珈琲が旨いね!
でも、これから益々寒くなりますので、ちょいと気を付けませんとネ!
一度やってみようと思いますが身体が言う事聞きませんヤダヤダと?
只今、雨が降って来ました〜 以上、新宿の現場からです?><
by Hide (2016-11-30 22:58) 

さとし

朝のお散歩は、良いですよね。
スズメといえば、うちの近所には白いスズメがいるようです。
by さとし (2016-12-01 06:41) 

Rinko

「スピードオトセ」の文字に、師走になって気も落ち着かない私に「そんなに急いで走り回らなくていいよ。大丈夫だよ。」って言われているような気がしました。^^ mituさん、このお写真ありがとうございます♪




by Rinko (2016-12-01 08:12) 

mitu

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
はは~カエルに見えましたか~
空に鳥ではあたりまえですものね、空にカエルって面白いかも(*^^)v


Hideさんへ
現場の Hideさん、お仕事お疲れ様です
夜も寝ないでお仕事・・・朝寝お昼寝してください(-_-)zzz


さとしさんへ
白いスズメですか~
2kさんのブログでも登場したことがありましたね
白いことで、苛められたりしないといいのですが('_')


Rinkoさんへ
いや~走りまわっちゃいますよね~~~
師走、母走、父走、サンタさんも走っていますよ・・・みんな大忙しですね
転ばないように気を付けて走りましょうねヽ(^o^)丿
by mitu (2016-12-01 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。