SSブログ

スズメの兄弟・・・たぶん [コトリ]

スズメ 兄弟? (3) (640x480).jpg
 
スズメ 兄弟? (4) (640x480).jpg
 
この日も2羽でやって来ました
 
たぶん 兄弟・・・それとも・・・?
 
 
アオジ ♂ (640x480).jpg
 
無花果の落ち葉の下に、スノードロップの芽が出ていました♪ 

nice!(39)  コメント(15) 

nice! 39

コメント 15

Hide

おはようございます!
スズメの兄弟がお似合いです!姉妹かも?
ノド痛でドロップ舐めてます龍角散!
by Hide (2016-12-05 05:50) 

さとし

きっと、親友ですよ。
by さとし (2016-12-05 06:42) 

Inatimy

早いですね〜、もうスノードロップの芽が♪
それを見てるのは、ジジオくんかな^^。
by Inatimy (2016-12-05 07:09) 

(。・_・。)2k

実は嫁さんで もう1羽もそのうち嫁さん連れてくるかも(^^)


by (。・_・。)2k (2016-12-05 10:55) 

馬爺

やはり雀はきょうだいのようですね、すずめのきょうだいは~~~の歌も有りますものね。
by 馬爺 (2016-12-05 11:17) 

Rinko

仲良し兄弟ですね♪♪
スノードロップ、力強く芽を出して来ましたね~^^
by Rinko (2016-12-05 12:29) 

engrid

並んで可愛らしいのね
兄弟、仲良しさん、
お尻が、ピョコンて愛らしいのね
by engrid (2016-12-05 18:07) 

mitu

Hideさんへ
ノド痛いとき、うちのY氏は山桃酒を少し(舐める程度)飲むと、すぐに治ると言っていました・・・なにかの果実酒でもいいと思いますが
おだいじに・・・♥
コマドリ姉妹かな~スズメだけど^m^


さとしさんへ
親友かなぁ
今日は大勢で来てたけど、いつの間にか2人(?)になっていました・・・♪ 


Inatimyさんへ
そうです、ジジオです^^
無花果の葉っぱを嘴でひっくり返して、スズメが食べこぼしたエサを食べていました・・・♪


(。・_・。)2kさんへ
うんうん、そうかもしれませんね^^
いまのうちから、巣作りの場所を下見しているのかも・・・♪


馬爺さんへ
大きくなったらなんになる~♪
大きくなったらペンギンに~ちゅんちゅんちゅんちゅん・・・・♪
ヤッパリ兄弟かなぁ^^


Rinkoさんへ
ホントに仲がいいんですよ(^_^)
スノードロップ、いつのまにかたくさん芽を出していて・・・嬉しいです・・・♪

by mitu (2016-12-05 18:13) 

mitu

engridさんへ
お尻を付きだしてる子の背中の模様が、父親譲り・・・?
そんなことから、春にこの庭で生まれた子たちではないかと想像しているんです^^

by mitu (2016-12-05 18:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スズメさん、仲良しですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-05 19:28) 

青山実花

スズメは師走も関係なく、
穏やかですね。
羨ましい^^
by 青山実花 (2016-12-05 23:22) 

くまぱんだ

仲良しスズメさんですね~♪
なんとなく似ているような…???
by くまぱんだ (2016-12-06 00:34) 

yamagara22

アオジは、定着しているんですね。
by yamagara22 (2016-12-06 01:33) 

mitu

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
ときどき取っ組み合いのけんか(?)してるようですけど、すぐにまた寄り添っているんですよ(^。^)


青山実花さんへ
師走は何かと気忙しいですね・・・(@_@)
風邪などひかれませんように・・・♥


くまぱんださんへ
ほんとにほんとにほんとに・・・3回も^^仲良しスズメなんですよ~♪
なんとなくね、ま、みんな似てるんですけどね^m^


yamagara22さんへ
アオジは定着していますね
スズメよりも、庭にいる時間は長いようです
気がつくと、どこかしら歩き回っているんですよ^^

by mitu (2016-12-06 11:00) 

Hide

あれっ?
来てました?そうYさんんが正解、ノド痛には果実酒です!
今ブドウ酒飲んでます・・・飲み過ぎかも?今は腹痛です・・・
by Hide (2016-12-13 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。