SSブログ

スノードロップ

PC060250 (640x480).jpg

皇帝ダリアの花びらが散っていた朝に

 

PC050215 (640x480).jpg

仲良しスズメは 食後の身づくろいをして

 

PC050203 (640x480).jpg

朝の光を浴びています

 

PC050228 (640x480).jpg

おや 左側の子、ちょっと悪い顔つきしていますね

拡大してみると

PC050249 (640x480).jpg

(^^ゞ 

 

PC060251 (640x480).jpg

スノードロップの蕾を見つけました ・・・♪

12/6雨上がりの朝に 撮影 


nice!(28)  コメント(16) 

nice! 28

コメント 16

(。・_・。)2k

え?もう咲いちゃうんですか?
フレークよりドロップの方が後のイメージでしたが

by (。・_・。)2k (2016-12-07 00:40) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
ドロップが先ですよ~
でもこの子は、ちょっと早すぎですね(~_~)
by mitu (2016-12-07 00:53) 

(。・_・。)2k

そーなんだぁ
俺も植えたいんだよねぇ フレークの方

by (。・_・。)2k (2016-12-07 01:07) 

さとし

いつも咲いている状態しか見たことなかったですが、蕾はこんな感じなんですね。
なんだか新鮮。
by さとし (2016-12-07 06:41) 

Inatimy

スズメのなる木みたい♪ 
あ、美味しそうだなぁ、なんて思ってませんよ。
羊などの大物狙いです^^。
スノードロップ、早いっ。
by Inatimy (2016-12-07 07:01) 

mitu

おはようございます
スズメがとまっている、葉を落とした無花果の木に
未熟のまま残っている実が
今朝、ヒヨドリが食べようとしていましたが
美味しくないとみて、すぐに飛んで行っちゃいました^^


(。・_・。)2kさんへ
スノーフレークの植え込み、まだ間に合いますね
植えっぱなしでも、毎年花を咲かせてくれますね
ドロップとかフレークとか、なんだか美味しそうです(^_^)v


さとしさんへ
開いた形も可愛いですが、開く前の形は雫のようですね
地表に出る前後の時期は、気づかずに踏みつけてしまっているかも><


Inatimyさんへ
ひつじちゃん、お気をつけて~
スノードロップは、ジジオが教えてくれた場所とは別の所で見つけました
確か昨年は、もっと早かったような('_')
by mitu (2016-12-07 07:31) 

Rinko

左側のスズメちゃん、威嚇してる?!笑
思わずお写真をクリックし拡大して見て笑っちゃいました^m^

スノードロップの開花は目前ですね~❤
by Rinko (2016-12-07 07:59) 

馬爺

おはようございます。
すずめは我が家にも毎日来るんですが中々写せませんね。
スノードロップ咲くのが早いですね。
by 馬爺 (2016-12-07 08:10) 

nicolas

早いですね!
お正月あたりだとチラホラ開花のウワサ聞きますが。
皇帝ダリア、12月6日でも花びらがー
ウチのあたりよりあったかいんですね。
雪の後、ウチのは凍ってしまったのでマックロでした。
by nicolas (2016-12-07 16:11) 

くまぱんだ

仲良しスズメちゃん
by くまぱんだ (2016-12-07 16:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スノードロップのツボミ早いですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-07 19:16) 

yamagara22

スズメが庭で子育てしていて、よく慣れているようですね。凄くリラックスしていますね。
by yamagara22 (2016-12-07 22:07) 

mitu

Rinko さんへ
「何見てるのさ~」みたいな・・・^^
口の中にはエサがイッパイですね
 スノードロップは、花期が長いのでしばらくは楽しめそうです・・・♪


馬爺さんへ
スズメは警戒心が強いようですね
カメラを向けると飛んで行ってしまいます
この2羽のスズメは、ここは自分たちの場所だと思っているのか
カメラ向けても、「また撮ってるよ」という感じです^m^


nicolasさんへ
雪の日の皇帝ダリア、 nicolasさんも撮ってる~と嬉しくなりましたよ
うちのは、家の南側の壁近くに植えていたので、防寒出来たようです
まだ咲いているのもあるんですよ(゜o゜)
 綺麗な虹が見れて良かったですね・・・♪


くまぱんださんへ
このスズメもしかしたら
もしかしてだけど~兄弟ではなく番(つがい)かもと、思う今日この頃です^^


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
この場所のスノードロップは、なぜか早く咲くんですよね~(*^。^*)


yamagara22 さんへ
今年の春の営巣の様子を思い返してみると、前の年の晩秋辺りから、巣を作る場所を探していたような気がして・・・ということは、この2羽は番の可能性も出てきました(p_-)






by mitu (2016-12-07 23:17) 

engrid

すずめさん、ぷっくりしてきたかな
by engrid (2016-12-08 18:28) 

mitu

engridさんへ
スズメたちが膨らむ季節になりましたね~~~^^

by mitu (2016-12-12 15:26) 

Hide

幸せそうなスズメさん達を見ると
安心して仕事が出来ます・・・3Q〜
by Hide (2016-12-13 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。