SSブログ

過保護だね [コトリ]


 今年は、種蒔きしたヒマワリが少ししか咲かなかったので
 
シジュウカラの好物の、ヒマワリの種があまり収穫できなかった 
 
そんなこともあり、だんだんと姿を見せなくなってしまったシジュウカラでしたが
 
料理に使った、カボチャの種をあげてみようと
 
細かく切っていたら
 
「過保護だね」と、Yに云われてしまった(^^ゞ 
 
  
シジュウカラ (1).jpg 
 
早速、やって来た!
 
シジュウカラ (2).jpg
 
これ食べられるんですか? 
 
 
スズメ、エサ台 (2).jpg
 
スズメたちは、行列のできるレストランで順番待ち・・・♪ 
 
  

nice!(33)  コメント(18) 

nice! 33

コメント 18

aru

鳥たちも順番を守るのですね。
立派だー!
話はそれますがうちの風呂の順番は妻、私の順です 笑
by aru (2016-12-13 01:35) 

花好き人

行列のできるレストラン、評判になっているようですね
カボチャの種は好評でしたか?
お庭に鳥さんのやってくるのは楽しみですね~
by 花好き人 (2016-12-13 06:40) 

Rinko

あははは~。でも過保護になっちゃう気持ち分かります~^^
「カボチャの種でもOKなんだ!」って読んだ瞬間、うちのお料理から出るカボチャの種も送りたい~って思ってしまいました^m^

by Rinko (2016-12-13 07:58) 

mitu

おはようございます
何かと忙しいこの頃
のんきなブログに、ご訪問とnice!
と、コメントをどうもありがとうございます(^。^)


aru さんへ
うちは、私が最後です・・・お掃除とかいろいろね(+o+)
最後が一番のんびり入れるし~~~ビバノンノン♪


花好き人さんへ
友人がカボチャの種を試しに出してみたら、割るのに苦労していたと聞いたので、乾燥した後にはさみでカットして出してみました
 そこそこ食べているようで、今朝もシジュウカラさん来てました(^^)/


Rinkoさんへ
そうなんです!ワタシが過保護なお母さんです!(^^ゞ
カボチャの種って、クッキーなどにも入っていますよね・・・今度お味見してみよう・・・♪

by mitu (2016-12-13 09:10) 

馬爺

鳥さん達はここへ来ると餌に有り付けると日参しますね、我が家でも蜜柑を木に引っ掛けておりまして目白君達に上げる為なんですがいつもヒヨドリが来てすべて食べてゆくんです。
by 馬爺 (2016-12-13 11:32) 

(。・_・。)2k

かぼちゃの種 甘いんですかね?そんなことねぇか(笑)
風呂の順番かぁ いつも弐番だなぁ
掃除は10回に1回くらい俺も洗ったりするけど
稀です(笑)


by (。・_・。)2k (2016-12-13 14:10) 

くまぱんだ

mitu様のお宅のシジュウカラになりたいです~(*´艸`*)♪
スズメさんたち、お行儀よく並んで待っているのですね~みんな見てる…(笑)
by くまぱんだ (2016-12-13 16:21) 

yamagara22

かぼちゃの種ですか?。種を切るのは過保護かもですね。
by yamagara22 (2016-12-13 18:50) 

Hide

餌皿が始終空ではシジュウカラも可哀想で、とても眠れません・・・
私はツマミに柿の種でもいいんです・・・ツマミですから!
真っ青な空にスズメさん達のお行儀の良い事!(ごめんシートネ><)
コトリにユトリを・・・そう毎日願っております!
by Hide (2016-12-13 19:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カボチャ種ってデカイですよね。
切らないと喉に詰まるかもね。。
シジュウカラさん、カボチャ食べました??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-13 20:10) 

Inatimy

かぼちゃの種、大好きです^^。 特にかぼちゃの種のパン♪
ひまわりの種も好きだから、私もシジュウカラと一緒に並ばないと〜^^。
by Inatimy (2016-12-13 20:33) 

mitu

馬爺さんへ
今日、ヒヨドリ1羽来て落ちたイチジクの実を食べていました^^
明日、写真載せます


(。・_・。)2kさんへ
カボチャの種、マカデミアナッツみたいな味だったような・・・?
お風呂の掃除、毎回すると後が楽ですよ


くまぱんださんへ
うちの子になっちゃいますか~
過保護なお母さんちの子は、社会に出てから苦労するかもですよ
スズメの世界も上下関係があるようで、順番決まっているようです


yamagara22さんへ
ヤッパリー!
次は切らずに出してみます


Hideさんへ
お仕事、順調ですか?
ツマミは、炙ったイカがイイカと思いますが、イカガでしょう
工事は、終了予定よりだいぶ遅れているようです


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
シジュウカラさん、そこそこ食べているようです
切らなくても、くちばしでつついて食べるのかもしれませんね


Inatimyさんへ
シジュウカラさんはならばないんですよね~
横入りとか、たまにしています
ナッツとかお好きですよね~^^


by mitu (2016-12-13 20:57) 

だいず

カボチャの種
中国に住んでいるとき
よくスーパーで売ってました^^
栄養満点みたいですよ♪
by だいず (2016-12-13 21:05) 

KAZ

そー言えば ダチョウもカボチャの種 すきだったよーな(;^ω^)
by KAZ (2016-12-13 21:55) 

engrid

食べれるんですか、、かわいいな、かぼちゃも美味しいよ
順番を守って、一列に、、お行儀がいいな
by engrid (2016-12-14 01:07) 

mitu

だいずさんへ
栄養満点とはっ!
捨ててしまうのはもったいないですね~♪


KAZさんへ
ダチョウって、草食なんですかね('_')


engridさんへ
カボチャの種、今朝見たらだいぶ残ってました><
スズメたち、時々もめてるようですが、順番待ちできてるようですね


by mitu (2016-12-14 11:59) 

(。・_・。)2k

風呂掃除と洗濯は俺がやるとダメらしいです
良かれと思ってやるとダメ出しされます(泣)
まあ 任せておく方が楽ですからね(笑)

by (。・_・。)2k (2016-12-14 15:25) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
そうでしたか~^^
せっかくのお手伝いが・・・気持ちだけ受け取ってもらいましょう・・・♪

by mitu (2016-12-15 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。