SSブログ

来るのが遅かった、シメ [コトリ]

豆まきの、翌日のこと
 
福豆は、他のコトリたちが、ほぼ食べつくした後に
 
シメ登場
 
 
 
 
P2052036 (640x480).jpg 
 
なにか、おいしいものないかなぁ
 
P2052001 (640x360).jpg
 
P2051999 (640x360).jpg
 
P2052003 (640x360).jpg
 
いつものエサも、もう無いね
 
のんびりしすぎでしょ、シメ
 
 
P2051972 (640x480).jpg
 
そんなとこも、可愛いんですけどね ^^
 
 
 
P2052076 (640x640).jpg
 
クリスマスローズの蕾 
 
 

nice!(34)  コメント(12) 

nice! 34

コメント 12

Hide

コトリの来るレストランですが
食材も無く、もう〆ましょう!
by Hide (2017-02-07 04:40) 

mitu

おはようございます。
まだ外は真っ暗、星は静に、輝やいています
小鳥たちも、ミモザの茂みでスヤスヤと(-_-)zzz


⋆ Hideさんへ
〆ませ~ん(^^♪
「Restaurant⋆コトリ」細々と営業中です!

by mitu (2017-02-07 05:11) 

花好き人

シメ、珍しい鳥さんですね
お庭に来るなんてよいですね~
by 花好き人 (2017-02-07 06:14) 

さとし

あれ?ないよって、いってますね。
by さとし (2017-02-07 06:37) 

(。・_・。)2k

シメも来るんですねぇ
凄いレストランだぁ(^^)

by (。・_・。)2k (2017-02-07 07:05) 

Rinko

あぁ~、シメちゃん一足遅かった!><
残念~。

by Rinko (2017-02-07 07:42) 

mitu

⋆花好き人さんへ
朝昼晩、必ず確認するのは、アオジとスズメで
シメは、不定期^^
フラッとやって来ては、ウロウロしています(^^)


⋆ さとしさんへ
「ないよ」って、いってました^^
そんなこともあるかと、ちゃんとシメの分、取り置きして有りましたから~♪


⋆ (。・_・。)2kさんへ
朝昼晩、早い者勝ちですよ~(^^)/


⋆ Rinkoさんへ
シメちゃんの分、取っておいたので、ちゃんと食べれましたよ(^^)v
風邪、早く治してネ~♪

by mitu (2017-02-07 08:06) 

馬爺

おはようございます。
こんな小鳥さん達の餌は何を与えているんでしょうか?
我が家はインコや十姉妹の残り餌を与えております、雀さんはよく食べるんですがね。
by 馬爺 (2017-02-07 10:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シメ・・・見たこと無いので生で見たいけど。。
四季の森には生息してないなぁ~!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-07 20:27) 

とまと

シメ可愛いですね~
by とまと (2017-02-07 23:22) 

Inatimy

大きくぱっちりした目で、首を傾げた姿、
なんとも言えず愛らしく^^。 
mituさんにおねだりしてる感じですね〜。
by Inatimy (2017-02-08 07:48) 

mitu

⋆ 馬爺さんへ
ホームセンターにある、野鳥のエサとヒマワリの種とか麻の実などですよ
毎年、シメは豆まきの豆を美味しそうに食べています。


⋆ なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
シメの好きな場所は、林や農耕地とのことです
四季の森にも、居そうですけどね~逢えるといいですね^^


⋆ とまと さんへ
シメ、ズングリした体形とマイペースな感じが、なんともカワイイです^^


⋆ Inatimyさんへ
小鳥が首を傾げた姿って、可愛いですよね~
カメラに気づいて 「なにかな?」って見ているのか
それとも、私に何かを訴えているのか・・・(おねだり)^^?




by mitu (2017-02-08 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。