SSブログ

小さなリンゴ [実]

 

なんだか、仲良さそうな感じ^^

クラブアップルの実が ふくらんできました 


二つ並んだ実・林檎.jpg


P5167004 (640x480).jpg

ところで

隣の空地に家が建ち、塀ができまして

砂利とコンクリートで覆われた庭が完成しましたよ

ススキや月見草、アメリカオニアザミなどの野草が

フェンス越しに咲いていた頃が懐かしいなぁ

ということで

少し、庭の模様替えをしてみました

隣にはみ出していた、バラやブラックベリーを誘引するため

アーチ付ベンチを設置し、その横に物置を移動

それにしても

工事が終了しても、空き家のままなんですよ

いつごろ

どんな住人さんが引っ越して来るのかな

仲良くなれるといいなと、思う

 

スズメ (2).jpg


nice!(41)  コメント(12) 

nice! 41

コメント 12

DON

家の隣も 更地にして工事始まりました
大型の保育園らしいです(*_*)
by DON (2017-05-18 00:45) 

Inatimy

越してきた住人さんがmituさんのお庭に影響受けて、
砂利とコンクリートの庭を緑いっぱいに大改造してくれるといいなぁ^^。
by Inatimy (2017-05-18 03:59) 

そら

こういう状況ってドキドキしちゃいますよね!
良い方が引っ越して来ますように(^^)
by そら (2017-05-18 05:07) 

さとし

なんだか、ちょっと心配になる気持ちよくわかります。
毎日顔を合わす人ですから、気が合うといいですね。
by さとし (2017-05-18 06:44) 

Rinko

ふと何かの拍子にmituさんちのお隣に建つお家、どうなったかな~と考えていました^^
まだお引越しなさってないんですね。
良い方々でありますように・・・^^
↑ホント、砂利とコンクリートの庭を緑いっぱいにしてくれるといいですね♪
by Rinko (2017-05-18 07:43) 

とまと

新しい人が来られるんですね
ドキドキですね。
by とまと (2017-05-18 08:29) 

馬爺

やはり気になりますね、お隣さんいい人であればいいのですがね。
by 馬爺 (2017-05-18 08:37) 

(。・_・。)2k

え〜 空き家のままなんですかぁ

by (。・_・。)2k (2017-05-18 10:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

良い人が住まわれるといいですね。
建て売りなのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-18 10:53) 

ゆうみ

隣の家の人って とっても大切よね。
今住んでるとこに越してきて10年以上経つけど
お隣の家族関係知らないの。
全然交流なしだよ。
反対隣りはいつも仲良しだけどね。
by ゆうみ (2017-05-18 16:33) 

花好き人

うちもゆうみさんとこみたいに
右隣の方とは挨拶するくらいであまり付き合いないですが
左隣の方とはおすそ分けしあったりという感じです

by 花好き人 (2017-05-18 17:30) 

mitu

DONさんへ
大型の保育園の隣の集合住宅に、住んでいたことがあります
運動会とか行事の時は、賑やかになりますね
またそれも楽しいものです^^


Inatimyさんへ
きっと、除草作業の軽減のためなのでしょうね
コンクリートと砂利で施工する家が多いです^^


そらさんへ
空き地だった頃、何回か草取りに来ていた時にお話をしもしているんですが
気さくな感じのいい人でしたが、その人が住むのかは・・・^^


さとし さんへ
「鳥がうるさいので何とかしてくださいな」なんて言われたら
どうしましょ・・・なんてね、気になりますよ。


Rinkoさんへ
工事が始まったのは昨年の秋でしたか?
かなり長く工事しているんですよ
きっと好い人だとは思っているんですけどね・・・(^^ゞ


とまとさんへ
どんな人が引っ越してこられるのでしょう
まあ、この地域を選んだ時点で(緑地が近い)自然好きな人だと思いますが^^


馬爺 さんへ
きっと好い人だと思います。


(。・_・。)2kさんへ
車3台~4台止めれるコンクリートスペースがあるので
喫茶店とかパン屋さんとかかも・・・ナンテネ(^^)v


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
建売ではないと思います
今のところ???な感じ(?_?)


ゆうみ さんへ
両隣の人とは、幸い良い感じのお付き合いができています
庭に面した3件のうちの最後の1件のお宅なんですけどね
連休中に引っ越しと予想していたのですが・・・(';')


花好き人さんへ
うちも両隣さんからは、とっても良くしてもらっていて
庭に面した2件のお向かいさんはめったに顔を合わせませんが
会えば挨拶と世間話をしたりします、そして後1件は・・・(?_?)

by mitu (2017-05-19 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。