SSブログ

親子 [ねこ]

猫の親子

親子猫かな?


母 (1).jpg

「ほら!手袋しなさいよ」

ついつい、素手で庭仕事してしまう私に

手袋を差し出している、義母

血のつながりはないけど

「似てますね」と、言われたことがある^^


庭仕事.jpg

手袋しないとね


実・エゴノキ.jpg

nice!(36)  コメント(13) 

nice! 36

コメント 13

Hide

親子のネコでしょう!
そう「似てますね」手袋しないとね・・・

by Hide (2017-07-04 07:00) 

snow

何だかほっこりします。
親子っていいね(^^)/
by snow (2017-07-04 08:16) 

mitu

Hideさんへ
「おかあさん、ヘンな人が後ついてくるんだけどニャ」
「あの人は心配ないですよ…ヘンな人だけどニャ」
そんな会話が聞こえてきたような・・・

人間の親子のほうは、性格は似ていません
せっかちで心配性な母と、のんびりで楽天家の嫁です(^。^)


snowさんへ
カエルの子はカエル
ねこのこはねこ
人間の子は人間(^^)/



by mitu (2017-07-04 10:52) 

そら

親子って良いですね(^^)
うちは逆かなぁ。
by そら (2017-07-04 12:28) 

mitu

そらさんへ
逆なんですね^^

by mitu (2017-07-04 18:07) 

Inatimy

白い実は何の植物かしら。 
手袋しないとかぶれちゃうとか、危ないものかな・・・。
白い子ナスみたいでかわいいけど^^。
by Inatimy (2017-07-04 20:57) 

mitu

Inatimyさんへ
白い実は、春に白い花を咲かせていた、エゴノキの実ですよ
実は食べれませんが、危なくはないです
除草作業などでの、手荒れを心配して「手袋しなさい」なのでした。

by mitu (2017-07-04 23:42) 

engrid

子猫さんですね、そんな季節ですもの
義母さまと、とてもいい感じでいらっしゃるのね
庭仕事も楽しいい、お二人ですね
by engrid (2017-07-05 00:37) 

mitu

engridさんへ
公園に住んでいる親子猫
近頃は、顔なじみになってきました
母は90歳を過ぎた頃から、庭仕事が手に負えなくなってきました
特に夏の暑さは苦手の様子です。

by mitu (2017-07-05 01:10) 

Rinko

似てますね^m^
そんな繋がり、とっても素敵です❤
by Rinko (2017-07-05 07:30) 

mitu

Rinkoさんへ
夏の暑さに弱い母と、冬の寒さが苦手なワタシ
庭仕事好きは共通です(^^)/
by mitu (2017-07-05 07:50) 

DON

何よりも 土いじりが一番 荒れますよ~
ゴム手袋 してくださいね(^^ゞ
by DON (2017-07-05 09:40) 

mitu

DON さんへ
目を労わらないといけないときに、コメントありがとさんです
手のひら面がゴムの手袋使うようにしていますが、ついつい^^;
猫嫌いの母が、トゲのあるキンカンの枝などを、野良猫の糞尿対策に置いていたりするので、素手の作業はアブナイアブナイ。
by mitu (2017-07-05 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。