SSブログ

白い睡蓮 [花]


白い睡蓮 (9).jpg


白い睡蓮 (4).jpg


白い睡蓮 (1).jpg

白い睡蓮の咲く水辺

そっと近寄ってみると ピチッピチッと何かが跳ねる音

小さな魚? カエルの声も聞こえているが・・・♪


?.jpg

白い小さなツボミは?


? (2).jpg

落ち葉と白いスイレン


ポップ・睡蓮と落ち葉.jpg

なんだか 秋が近づいてきたような感じ・・・^^



nice!(40)  コメント(10) 

nice! 40

コメント 10

Hide

白い睡蓮が美しいです!まるで・・・・みたい?
もう、すぐ秋です・・・レンコンが食べたいです!
by Hide (2017-08-04 00:26) 

engrid

睡蓮が水面に浮かぶように咲く姿、綺麗ですね
映り込みの白い花と緑、、涼しげなの
by engrid (2017-08-04 06:41) 

Rinko

もしかして睡蓮の咲く音?って思ったのですが・・・跳ねる音だから違うかな。
早朝に花を開く時の音を1度は聞いてみたいな~と思っています^^
ここ数日東日本は涼しいようですね~♪うらやましい!!
赤い落ち葉、ホント秋みたい♪
by Rinko (2017-08-04 07:28) 

snow

キレイな睡蓮 涼し気な白もいいね!
秋の気配感じますか? 感じたいなぁ(^^)/

by snow (2017-08-04 07:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ここのところ涼しいし、秋が早いかも。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-04 07:44) 

Inatimy

1枚目の、水面を漂ってるように見えますね〜。
水面に映ったのも、素敵な写真♪
こちらは、木の葉っぱの先が紅葉してきました。
by Inatimy (2017-08-04 17:42) 

そら

里の橋の上だと上からしか撮れないんですが
こうして横から撮ると、また違った趣で良いですね(^^)
by そら (2017-08-04 19:09) 

とまと

スイレンがきれいですね~
by とまと (2017-08-04 22:30) 

アールグレイ

白いスイレン、清らか~.
赤や黄色の落ち葉、鮮やかですね。

by アールグレイ (2017-08-04 23:29) 

mitu

Hide さんへ
レンコンはすりおろして片栗粉をつなぎにして、レンコンハンバーグにすると美味しいですよ・・・酢醤油で召し上がれ
仕事の気分転換にお料理なんて・・・無理~(>_<)


engrid さんへ
エメラルド色の水面に、見わたす限り白い睡蓮が咲いていましたよ
映りこみが綺麗でした


Rinko さんへ
それは、スズメの雛が始めて巣から飛び立つときの羽音のような
微かだけれど、力強く愛しい音
・・・睡蓮の咲く音・・・想像してみた('_')


snow さんへ
白い睡蓮、かなり繁茂していました!
夏の次は、秋の順番ですからね
今は夏をもう少し楽しんでくださいまし(^^)/~~~


なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
今年は残暑が厳しいと言われていますが
涼しいのも時々有でしょうかね・・・('_')


Inatimy さんへ
映りこみをキレイに撮りたかったのですけど・・・
実際はもっと不思議な色や揺らめきが綺麗だったんですよ
こちらでも、狂い咲きならぬ狂い紅葉を見ることがあります^^


そら さんへ
カワセミ撮りのカメラマンさんたち、瞬間を逃さないようにと…
睡蓮を撮ろうなんて気持にはならない雰囲気でした(^^)


とまと さんへ
白い睡蓮は清々しく、一面に広がって咲く姿は美しかったです。


アールグレイ さんへ
白い睡蓮と赤い落ち葉、ちょっと面白い組み合わせだなぁ・・・と。


ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございました(^^♪









by mitu (2017-08-05 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。