SSブログ

雪だるま(小鳥?)


雪だるま.jpg



雪だるま

目と嘴をつけて

小鳥っぽく仕上げてみた^^




雪だるま (2).jpg





ヒヨドリ (4).jpg


・・・



雪だるま (1).jpg


クチバシはアーモンドの実



雪だるま.jpgウサギも作ってみた^^





nice!(46)  コメント(18) 

nice! 46

コメント 18

MIKUKO.

雪だるま、可愛い~♪
優しいわんこにも見えます。
私がこよなく愛するホッキョクグマにも見えます ^^
鳥さんの斜め顔もナイスだわ!
by MIKUKO. (2018-01-27 23:43) 

そら

最近は雪だるまも見なくなりました
私の子供の頃は雪が降れば雪だるまと雪合戦!
今の子達はゲームですかね(^^;
by そら (2018-01-28 07:11) 

Inatimy

ベレー帽のような蜜柑の皮が愛らしい^^。
翼の葉っぱもなんていいアイデア♪ 和みますね〜。
by Inatimy (2018-01-28 07:37) 

ヤマカゼ

ヒヨドリが何見てるのと、首かしげてますね。
by ヤマカゼ (2018-01-28 07:49) 

mitu

MIKUKO. さんへ
私の中の子ども心がウズウズしてきて
雪だるま、作っちゃいます
ヘンテコだけど、愛おしいです^^


そらさんへ
私が駐車場の雪かきをして後に、雪だるまを作っている時も
お向かいの幼児二人は部屋の中から見ていました
どっちが子供だか^^


Inatimyさんへ
ヒヨドリが中味だけ食べて皮をほっておいたのを利用しましたよ
しかし後に、皮もかじっていきましたとさ^^


ヤマカゼさんへ
ヒヨドリ、やんちゃ坊主ですがなぜか憎めません^^


by mitu (2018-01-28 10:16) 

横 濱男

小鳥雪だるまの顔がカワイイですね。
かぶっている帽子もniceです。(^^)
by 横 濱男 (2018-01-28 10:36) 

riverwalk

自分で作ったんですね(^^)
我が家は娘が作っていました。
崩れて雪の塊がまだ残っています。
by riverwalk (2018-01-28 14:30) 

いろは

こんにちは^^
mituさんは絵心がおありなので
雪だるまも、とても可愛いです♪
鳥の雪だるまは初めてです!
うさぎも珍しいですね(^^)
by いろは (2018-01-28 15:33) 

花好き人

雪だるま、かわいい~
ウサギちゃんも♥
by 花好き人 (2018-01-28 15:52) 

KOME

かわいいですね。
うちのモコも、冬仕様でふくらんでいます。

by KOME (2018-01-28 16:34) 

sasasa

可愛い雪だるまさん(^_^)
by sasasa (2018-01-28 19:28) 

engrid

かわいいな、
アーモンドのくちばし、ちゅんちゅん
まーるい目も
おみかんのお帽子に、ちょんって鳥さん遊びにくるかな
by engrid (2018-01-28 23:25) 

Hide

白クマかと?・・・うさぎはウサギ・・・
by Hide (2018-01-29 04:59) 

mitu




おはようございます
関東に大雪が降ってから1週間、まだ雪が残って厳しい寒さが続いていますね、皆様いかがお過ごしでしょうか
ブログの時間がバラバラ、訪問とコメントも後からになってしまい
なんだか申し訳ないです
 毎回、決まった時間に予約投稿すればいいのにね~
こんないい加減なブログを見てくださり、どうもありがとうございます
時間のある時に、ゆっくり皆様のブログへ訪問しております
コメントはだいぶ後からになってしまって
読んでもらえてないかもです
どうもすみませんです(^^ゞ



横 濱男さんへ
ありがとうございます
ヒヨドリが中味をきれいに食べた蜜柑の帽子です^^
厳しい寒さが続いていますね
暖かくなる日が待ち遠しいですね~♪


riverwalk さんへ
娘さんのつくった雪だるま、くずれちゃったのですね
日影につくるのが長持ちの秘訣ですよ(^^)/


いろは さんへ
子供が小さい頃は一緒に作っていましたが、子供が大きくなったら
近所の子どもと一緒に作り、近所の子供がいなくなると一人で…
雪遊びが好きなんですね~~~あきれるほどに^^


花好き人さんへ
寒い朝は路面が滑りやすいので、出勤時は転んだりしないようにお気をつけ下さいね!
 雪だるま作り、ホントはもっとじっくり作りたいのですが…
他にもっとやることあるでしょ~~~ですよね^^


KOMEさんへ
モコモコモコちゃん、かわいいでしょうね#^.^#
ハコベとかタンポポの葉っぱ探してあげると、喜んで食べませんか?


sasasa さんへ
いつもの木のある所
ツレが「行ったことあるよ」って言ってました^^♪


engridさんへ
アーモンドのクチバシ、一番気に入ってるところなんです!
目は、杉の実?
蜜柑の帽子は、すぐにヒヨドリがつついて取ってしまいました^^


Hideさんへ
シロクマというか…崎陽軒の焼売弁当の醤油入れの…みたい^^ Hideさんと一緒に作れたらね~素敵な雪だるまが出来上がりそう~♪


by mitu (2018-01-29 06:13) 

さとし

とても素敵な雪だるま、アイデアが最高。
by さとし (2018-01-29 06:56) 

mitu

さとしさんへ
ミソサザイ、シメ、カシラダカ、ツグミ、ヤマガラ、ルリビタキ♂♀、メジロ、ウグイス、コゲラ、シジュウカラ、エナガ・・・12種!
一日でこんなに野鳥に出会えて、いいなぁ~~~^^
by mitu (2018-01-29 07:58) 

Rinko

名付けて「mituアート展」( ´艸`)
かわいい作品ばかり♪♪
by Rinko (2018-01-29 08:24) 

mitu

Rinko さんへ
「mituアート展」へようこそ(^^)/
またの起しをお待ちしておりますよ~♪
by mitu (2018-02-01 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。