SSブログ

公園の猫 Ⅱ [ねこ]



公園の猫 (1).JPG




前を行くのは

熊ではありませんよ

公園に住んでいる黒猫さんです

肉球は、シモヤケにならないのかな




公園の猫.JPG


クロッカス.JPG



nice!(43)  コメント(18) 

nice! 43

コメント 18

engrid

堂々とした姿で、ニクキュウ冷たくなりますよね。。。
クロッカス、春の兆しね
by engrid (2018-02-08 00:35) 

Hide

寒さがとても厳しいので心配しております。
すぐ帰っておいでヤマト君・・・父より
by Hide (2018-02-08 02:55) 

さとし

凄く風格のあるニャンコですね。
とってもいい写真!
by さとし (2018-02-08 06:48) 

Inatimy

黒いラブラドールかと思ったら、猫だったんですね〜。体格いいいなぁ。
黄色いクロッカス、ニョキニョキと春が姿を見せてきましたね^^。
by Inatimy (2018-02-08 07:25) 

Rinko

寒いのが苦手なネコちゃん達。どうやってこの寒波を乗り越えているんだろうって気になっていました。

by Rinko (2018-02-08 07:55) 

横 濱男

後ろ姿が公園の主みたいです!!(^▽^)
by 横 濱男 (2018-02-08 09:27) 

ゆうみ

おちりのラインが貫禄十分ですね。
クロッカス咲きましたね。
春近いわ
by ゆうみ (2018-02-08 10:43) 

馬爺

春が来た
花も目覚めし
猫寒し
by 馬爺 (2018-02-08 10:59) 

mamii

猫は寒がりですので、よくいきのびましたね。
by mamii (2018-02-08 12:46) 

mitu

engridさんへ
クロッカス、枯葉色の芝の中に光りの花が咲いたようでした


Hideさんへ
寒くてもここの暮らしもニャかニャかですニャ~
黒猫ヤマトより


さとしさんへ
この公園の猫たち、なんとなく気になって撮ってしまいます


Inatimyさんへ
振り向きながら去っていく後姿
彼は戻って来ませんでした(T_T)/~~~ニャン
この場所のクロッカスは黄色だけ、一色だけというのもいいですね♪


Rinko さんへ
じつは・・・地下に快適な住環境が整っていたりしてね
寒くてもニャンとか暮らしているようです。


横 濱男さんへ
何かを語っているような後姿でした(=_=)


ゆうみさんへ
寒さの中にも春の訪れを感じる今日この頃でございます
ニャ~


馬爺 さんへ
俳句昇格ランキング、ワンランク昇格~♪
猫嬉し^^


mamii さんへ
この公園の猫たちは逞しく生きる術を身につけているようです
猫たちも寒さに耐えて生きているんですよね。

by mitu (2018-02-08 13:07) 

imarin

黒猫さん、立派なしっぽと後ろ脚ですね^^
力強い歩みを感じます。
by imarin (2018-02-08 15:21) 

DON

小熊の後ろ姿じゃないんだ!(^_^;)
by DON (2018-02-08 18:26) 

MIKUKO.

黒猫ちゃんの後ろ姿、感慨深いものがありますね。
生き様・・・。
みんなの為にも、早く春が来て暖かくなるといいな ♪
二匹の猫ちゃん、鏡に映っているみたい ^^
by MIKUKO. (2018-02-08 20:46) 

sana

真っ黒な後ろ姿、堂々としてますね!
クロッカスがもう‥
もうすぐ春の足音が聞こえてきますね^^
by sana (2018-02-08 21:12) 

riverwalk

クロヒョウの後姿みたいです。
外国の風景かと思いました。
猫さんの後姿、いいですね(^^)
by riverwalk (2018-02-08 23:24) 

mitu

imarinさんへ
何回か振り返っていましたが「この人間は写真撮っているだけだな」と
安心したのか…のんびり立去っていきました^^


DONさんへ
熊さんに出会ったら・・・ビックラポン!ですよね(^^ゞ


MIKUKO. さんへ
東京は寒いと言っても最低気温が-2℃くらいで、昼間は結構あたたかいです
寒い時間帯には、寒さをしのげる棲家にいるのだと思われます^^


sanaさんへ
クロッカスの花が「もうすぐ春が来るよ」って、教えてくれているようでした^^


riverwalkさんへ
後姿って、なんだか好いですよね(^。^)y-.。o○








by mitu (2018-02-09 13:32) 

足立sunny

ここでご報告するのもどうかと思うのですが、この2匹仲良くいる左の牛柄ネコちゃんのほう、くうちゃんというのですが、残念なことに先日他界しました(公園の猫世話おばちゃんが介抱に家に連れて行った、その家で)。10歳ぐらいだという、公園猫おばちゃんの話で。
野良猫にしては皆にかわいがられた暮らしだったのかなあと思っています。
by 足立sunny (2018-02-10 08:40) 

mitu

足立sunny さんへ
くうちゃんは天国へ旅立ったのですね
皆にかわいがられてシアワセなニャン生だったのですね(^^)
by mitu (2018-02-11 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。