SSブログ

下町の猫 [ねこ]


帝釈天 (1).jpg



ご飯はタイマーセットしてきたし

野菜の下ごしらえもしてある

そうだ

うなぎ買って帰ろう!


・・・


ポニーランドで寄り道した後

柴又でバスを降りて

帝釈天参道にあるうなぎ屋さんで

うなぎの白焼きを持ち帰り用に注文

焼いている間の20分

仲店をのぞいて歩く

いつものおみやげは

きなこ飴と佃煮^^



下町の猫.jpg


下町の猫発見

赤い首輪がイイネ

平和そうな暮らしぶりだ



下町の猫 (1).jpg





コブシ開花 (2).jpg

コブシの花が咲き始めていた

いよいよ春本番ですね



nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
engrid

こぶしさき始めてます、、青空に映えますね
猫さん、お邪魔様でしたかしら
by engrid (2018-03-14 00:54) 

そら

鰻の白焼きって食べた事無いんですよねぇ
美味しいんですかね?
by そら (2018-03-14 05:42) 

Inatimy

猫ちゃん、コロンとした尻尾がまた可愛い^^。
うなぎの白焼き、私も食べたことなくて、気になる存在です。
by Inatimy (2018-03-14 06:33) 

さとし

突然うなぎですか、その発想にナイスです。
by さとし (2018-03-14 06:48) 

Rinko

うなぎの白焼き、美味しそうだな~❤
ご飯もセットしてきたし、お野菜の準備もOK!となると心が軽いですね^m^
ネコちゃん、「見たわね」って言ってるみたい。笑
by Rinko (2018-03-14 07:53) 

mitu

engridさんへ
こぶしの白と青空、爽やかですね~
猫ちゃん、睨まれてしまいました


そらさんへ
白焼きは、ワサビとポン酢でサッパリと・・・ツレの好物です
わたしはタレ焼きが好き(^^)/


Inatimy さんへ
山椒とワサビとポン酢しょうゆで、サッパリとして美味しいですよ
 鍵シッポというのかな?赤い首輪だから女の子?


さとしさんへ
帰り道で通りかかる柴又
うなぎ、サッと食べれて良いかなと思いつきました。


Rinko さんへ
うなぎも価格が高騰していてビックリ・・・もうこれが最後かも(^^ゞ
このバケツの水は、猫用なのかな?
当然のように飲んでいましたよ。


by mitu (2018-03-14 09:50) 

(。・_・。)2k

この猫の路地を撮ってるところで
アド街に出演した時 撮られたのが放送されました

by (。・_・。)2k (2018-03-14 13:26) 

馬爺

そうかもう拳が咲く時期に成ったんですね。
by 馬爺 (2018-03-14 14:48) 

いろは

こんにちは^^
コブシが咲き始めたのですね〜
近くの公園にあります。行ってみま〜す(^^)
by いろは (2018-03-14 17:28) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
その放送みたかったです
下町写真家の2kさんで検索したらみれるかな^^


馬爺さんへ
白樺~青空~南風~こぶし咲くあの丘・・・北国の春~♪
と、歌いたくなりますね。


いろは さんへ
紫モクレンも咲き始めていましたよ
朝晩は冷えますので、温かくしてお出かけくださいね(^^)/
by mitu (2018-03-14 20:08)