SSブログ

雨のち青空の日


アーモンド.jpg



朝のうちは降っていた雨

昼前には上がり

青空が広がった午後

カメラを持って外に出た

回り道して買い物へ




コブシ.jpg

ホオアカ? (2).jpg

キブシ (1).jpgツグミ.jpg





nice!(36)  コメント(12) 

nice! 36

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
Rinko

スズメちゃんのつぶらな瞳が見つめる視線の先を追いかけたくなりますね^^
春だな~♪♪
by Rinko (2018-03-23 07:51) 

mitu

Rinkoさんへ
スズメちゃんじゃないと思います
たぶんほおじろかな?
春だなや~♪
by mitu (2018-03-23 08:01) 

Inatimy

花穂、ブラさがってますね・・・春らしい光景だけど、ムズムズ^^;。
by Inatimy (2018-03-23 08:10) 

mitu

Inatimy さんへ
そうでした!花粉症の人にはつらい季節でもありますね(^^ゞ
by mitu (2018-03-23 13:42) 

横 濱男

今は、樹木の花がイッパイ咲いて春~満載。
見た目の時期としては一番かも。。
by 横 濱男 (2018-03-23 16:04) 

いろは

こんばんは^^
今日、歩いて3分の公園へコブシの花を見に行って来ました。
木がばっさり剪定されていて、ちょっと悲しい姿になっていて
お花ももう盛りを過ぎていました。
桜もあっと言う間に終わりそうです^^

by いろは (2018-03-23 18:10) 

engrid

シデコブシも満開に、、枝先から咲き始めた桜が冷たい風に揺れてます
それもまた、よきかなです
by engrid (2018-03-23 18:12) 

そら

ホオジロですねぇ♪
まだ実際に見たことないんですよねぇ
雨粒のついた桜もオツなもんです(^^)
by そら (2018-03-23 18:40) 

mitu

横 濱男さんへ
これから入学式の頃にかけて、桜と雪柳とレンギョウが一気に咲きますね~
春色の汽車に乗りたくなります(^^)/


いろは さんへ
こんばんわ
花の命は短くて、ですね
花が終わった後の葉桜も・・・葉桜の方が好きかなぁ^^


engridさんへ
よきかなよきかな^^


そら さんへ
そういえば、水元でホオジロに出会ったこと無いです(?_?)なぜか
桜ではなくて、アーモンドの花ですよ~♪





by mitu (2018-03-23 20:59) 

riverwalk

いつも行く森にシデコブシが咲いたとの情報がありました。
ピンクの花らしいです。
今度、見に行こうと思っています(^^)
by riverwalk (2018-03-23 23:10) 

うりくま

mituさんのお写真を見ていると
静かなその場の空気が伝わって
くるような気がして、何となく
心が落ち着くというか、被写体
への視線の暖かさが感じられます。
前も同じような事を書いたかも
しれませんが、桜の写真は特に
そう思いました。。(^-^*)
by うりくま (2018-03-23 23:48) 

mitu

riverwalk さんへ
シデコブシとは・・・花びらが細かいコブシのことかな?
ピンクのも好いですね!見に行っておいで~~~(^^)/


うりくまさんへ
ありがとうございます(^^ゞ
そんなふうに感じる、うりくまさんの視線が暖かいのだと思いますよ


by mitu (2018-03-24 14:04)