SSブログ

みずほの蕎麦舎へ

L1038657 (2).JPG



7/16

東京から茨城へと帰宅途中

高速道路を走る車窓から見えてくる

田んぼの緑が目に沁みます

「お昼、何が食べたい?」の問いかけに

即答「お蕎麦!」

で決定!

みずほの蕎麦舎へ




L1038680 (2).JPG

L1038663 (2).JPG

L1038654 (2).JPGL1038677 (2).JPG

L1038653 (2).JPG

蕾から花の散った後まで

いろいろな花姿が見られました





L1038672 (2).JPG

先ずは

冷たい麦茶が美味しい!

そして、十穀甘酒(温)

温かい甘酒がしみます!




L1038668 (2).JPG

向日葵迷路の向日葵も咲きはじめていました

(8月開催予定?)


nice!(30)  コメント(9) 

nice! 30

コメント 9

Rinko

美しい緑とハスの花達を見て心の栄養を取り、
美味しいモノを食べて身体の栄養を取り、
暑さに負けず進んでいけますね(^。^)♡
by Rinko (2023-07-18 08:30) 

hagemaizo

みんなが笑ってる微笑んでいる。
by hagemaizo (2023-07-18 10:41) 

いろは

こんにちは^^
高速道路から見る田んぼの景色、なんだか目に浮かびます。
いいなぁ〜ドライブしたいなぁ〜^^
この時期はやはりお蕎麦ですね♪
by いろは (2023-07-18 15:33) 

Mitch

ハスの花がきれいですね^^
美味しいせいろを食べたくなりました。
by Mitch (2023-07-18 17:18) 

夏炉冬扇

器がいいですね。
ソバもきっとおいしい。
by 夏炉冬扇 (2023-07-18 18:47) 

Inatimy

花が散った後のシベが残ってる姿、ひだ襟を思い出させますね^^。
by Inatimy (2023-07-18 20:19) 

向日葵

ついうっかり、ふんふん、お蕎麦の花見ながら
お蕎麦が食べられるのね?
なんて馬鹿なことを!!蓮の花です!!
蓮の花の一生が見られるなんて!!
蕎麦舎の屋根も良いですね。
8月は向日葵か。。
冷たいお蕎麦とこれも合いますね!!
by 向日葵 (2023-07-19 02:24) 

あおたけ

なんていう造りなのかわかりませんが、
古民家の屋根がにっこりとした目に見えて
蓮を楽しんでいるような微笑ましさを感じます
(*⌒∇⌒*)
夏の甘酒、オツですねぇ(´ー`)
by あおたけ (2023-07-19 06:27) 

mitu

7月19日水曜日
おはようございます。
暑さに負けそうです!
早朝は日が昇る前に、窓を開け放し風を通して
一通り家事を済ませたら・・・除湿冷房設定の部屋にこもります。
昨日は歯医者さんへ、なんとタクシー使っちゃいました
帰りは夕暮れの景色を見ながら徒歩で帰宅
夕方でもまだ暑くて、家に着く頃には汗だくに(^^ゞ

Rinko さんへ
夏生まれで夏には強いと自信ありの私も
最近の異常な暑さには恐怖さえ感じています
だいじょうぶか! 地球( ゚Д゚)

hagemaizoさんへ
笑っちゃおう( *´艸`)

いろはさんへ
ここ最近は助手席専門となり、車窓の景色を見ながらの移動です
若い頃は湘南の海沿いの道路をぶっ飛ばしていたのですが・・・
暴走族ではありませんよ^^

Mitchさんへ
ちょうど蓮の花がきれいに咲いていましたよ
美味しいせいろ・・・好いですねぇ^^

夏炉冬扇さんへ
建物 器 店員さん 周りの環境・・・みんな好い
もちろん蕎麦は大変美味しいです。

Inatimy さんへ
いろいろな蓮の花の形状が撮れました^^
ひだ襟って?

向日葵さんへ
季節によっては蕎麦の花見ながら蕎麦食べれる蕎麦屋さんなのですよ
向日葵さんは8月生まれなのかな?

あおたけさんへ
笑っているように見える屋根・・・ですよね( *´艸`)
飲む点滴といわれる甘酒、冷温ともに美味しいですがこの日は温で!
疲れたお腹にしみわたりました(^^)/
by mitu (2023-07-19 07:00)