SSブログ

早朝散歩

L1049657.JPG

L1049670.JPGL1049671.JPG

早朝に

近所のコンビニまで

牛乳を買いに行きました

カメラを持って行きました





L1049677.JPGL1049675.JPGL1049687.JPGL1049673.JPGL1049683.JPGL1049688.JPG

早朝の写真散歩

写真いろいろ撮っているうち

だんだん明るくなってきました


エノコログサ

ヒヨドリジョウゴ

ワルナスビ

ツルボ

マメアサガオ


L1049689.JPG

ヘクソカズラの花とノバラの実

nice!(46)  コメント(22) 

nice! 46

コメント 22

hagemaizo

本物早起きさんはこんな景色を見ているのか。
by hagemaizo (2023-09-14 00:13) 

mitu

hagemaizoさんへ
5時半ごろ、お日様が顔を出して
朝もやの中の田舎道を写真散歩
朝は涼しいです。

by mitu (2023-09-14 00:23) 

バク・ハリー

素敵な散歩道ですね(^o^)
イイなー。
by バク・ハリー (2023-09-14 00:32) 

mitu

バク・ハリーさんへ
空き地に野草が元気いっぱい繁殖していましたよ
芋虫も見つけたけれど・・・それはまた別の機会にね(/・ω・)/
by mitu (2023-09-14 00:36) 

向日葵

こんな風景が見られるのなら、毎日でも頑張って
お散歩に出掛けそうです。
とはいえ、5種類の草花の名前が何一つわからなかった
とんでもない奴です・・!!
野ばらの実?実が出来るんですか!?種ではなくて!?
by 向日葵 (2023-09-14 02:08) 

Inatimy

ヒヨドリジョウゴの実が可愛い♪ 次々、植物に出会えていいな。
こちらは7時10分くらいに日の出なので、朝起きたらまだ真っ暗です・・・。
by Inatimy (2023-09-14 03:52) 

あおたけ

早朝散歩、朝もやがいい雰囲気ですね。
そのなかになびく猫じゃらしも
お写真から穂のふさふさ感がよく伝わります(*'▽')
日中はまだ暑っついけど、
朝晩は秋の空気を感じるように
なってきたでしょうか(*´ω`)
by あおたけ (2023-09-14 06:05) 

青山実花

早朝のお散歩、
まだ空気も綺麗で、
清々しいでしょうね^^
by 青山実花 (2023-09-14 06:06) 

suzu*

散歩も外出時も、カメラは必須ですなぁ。
mituさんのは大きいカメラでっか?
最近は、重ぅてかないまへんわ…
by suzu* (2023-09-14 07:09) 

夏炉冬扇

ネコジュラシ?に朝霧。ナイスです★★★
by 夏炉冬扇 (2023-09-14 07:57) 

mitu

9月14日木曜日はれ
おはようございます
朝散歩する日は暗いうちに起きて出かけます
日の出の空を見るのが好きなんです
昨日は牛乳を切らしていたこともあって買い物がてら駅と反対方向にあるコンビニまで歩いてみました
朝もやの中、朝露に濡れた植物たちの美しさに出会えました
 ところでコーヒーはブラックで飲めますか?
わたしは牛乳多めに入れて飲んでいます(^^ゞ


向日葵 さんへ
どちらかというと夜型人間なんですけどね
写真撮るのは朝の方が植物たちが元気に撮れるし…涼しいし^^
初めて出会う植物の名前は検索しています
マメアサガオは、は初対面でした~♪

Inatimyさんへ
ヒヨドリジョウゴの赤い実を、ひとつ見つけて嬉しくなって
ふと周辺を見ると花も青い実もいっぱいに~♪
ワルナスビ、ナス科の花はInatimyさんがお好きだったなぁと^^

あおたけさんへ
朝晩は涼しくなってまいりました
だがしかし(/・ω・)/日中はまだ暑っついです
朝活も8時までには終了して朝ドラを見て一休み(^^ゞ

青山実花さんへ
犬と一緒に早朝散歩する人もちらほらと
朝の空気は清々しいです^^

suzu*さんへ
大きいカメラは憧れますが、mituのカメラはコンデジです
ポケットに入る手軽さは好いですよ
レンズ交換するカメラは故障したままに・・・。

夏炉冬扇さんへ
ネコの尻尾のような猫じゃらし、何匹の猫がいるのでしょうね^^
by mitu (2023-09-14 08:29) 

ヤッペママ

早朝散歩した人への素敵なご褒美。
素晴らしい出逢いですね。
体にも良いのにね。
私はまだzzz…
by ヤッペママ (2023-09-14 09:55) 

いろは

こんにちは^^
早朝散歩、気持ちが好いでしょうね。
3枚目のエノコログサ、素敵ですね♪
ヒヨドリジョウゴの実、善福寺公園に行けば見られる筈。
でもまだ暑くて出かけられないです^^
by いろは (2023-09-14 16:17) 

Mitch

ワルナスビ、葉っぱの裏などにあるトゲが痛そうですね^^;
by Mitch (2023-09-14 17:11) 

お散歩爺

早朝散歩は5時10分位ですか?、爺もその頃歩いてます。
色んな花に草に実など楽しめて良いですね。当地は田んぼだけです。
by お散歩爺 (2023-09-14 17:11) 

mitu

ヤッペママさんへ
日中は暑いので写真散歩は早朝か夕方が好いですね。
早朝の空気は気持ちよく、小さな秋も見つかりそうです。

いろはさんへ
ヒヨドリジョウゴやイヌホウズキなど、色づいた実を見つけると嬉しくなりますね、秋分の日の頃になれば涼しくなるとのことですよ
善福寺公園に行けるといいですね^^

by mitu (2023-09-14 17:12) 

mitu

Mitch さんへ
ワルナスビ、牧野富太郎さんがその悪さから名をつけたとのこと
棘もあるし毒もあるし、ものすごい繁殖力で・・・
やっかいな帰化植物とのことです^^

お散歩爺さんへ
日の出の頃、空の色がだんだん変わっていくのも好いものですよね
こちらは、田んぼアリ畑アリ空き地アリです^^
by mitu (2023-09-14 17:24) 

Rinko

早朝の景色は、本当に神々しく幻想的ですね~(*´▽`*)
たくさん、たくさん、良い気が身体に取り込まれていきそうです♡
by Rinko (2023-09-15 08:21) 

SORI

mituさん こんにちは
朝もやが素敵な雰囲気をつくっていますね。早朝の散歩は気持ちよさそうです。
by SORI (2023-09-15 15:24) 

横 濱男

早朝散歩、いいですね。
起きるんだけど。。もうん十年、早朝散歩してません。
ナマクラになっちゃった(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2023-09-17 11:13) 

kome

早朝もいいですね。
犬とうさぎの世話で、起きるのは6:30くらいです。

by kome (2023-09-17 19:23) 

mitu

9月18日月曜日はれ 敬老の日
おはようございます
4時からのラグビーの試合を気にしつつ
コーヒーを準備して祝日の朝が始まります
今日も暑くなりそうですね~。

Rinkoさんへ
庭仕事も暗いうちから明るくなるまでの一時間弱にしかできません
今年の暑さは特別ですね、夏の暑さに強いmituも流石に日中は
エアコンに頼っている日々です(^^ゞ

SORI さんへ
ジョン君の写真、とっても可愛いですね
犬を愛するご家族の写真も微笑ましく拝見いたしました。

横 濱男さんへ
なんだかな~ナマクラ濱男さんに、なっちゃったのね( *´艸`)

kome さんへ
犬もウサギも毛皮を着ているので暑さにはまいっていることでしょうね、お世話も責任重大ですね!(^^)!
さ!
皆様
今日も一日だらだらと無理せず頑張りましょう~♪
by mitu (2023-09-18 05:17)