SSブログ

ダイサギとカモの仲間

ダイサギ (1).jpg


ダイサギ (4).jpg


ダイサギ (2).jpg


ダイサギ (3).jpg


ダイサギとカモ.jpg

12/02 公園の池にて


nice!(44)  コメント(12) 

nice! 44

コメント 12

Inatimy

ダイサギ、美味しいものにありつけたかしら。
ホシハジロもいるんだ^^。
by Inatimy (2017-12-03 07:45) 

DON

鳥さんたちは 足冷たくないのかな(^_^;)
by DON (2017-12-03 08:43) 

riverwalk

カモの季節になりました。
森の池でマガモを見てきました(^^)
by riverwalk (2017-12-03 09:01) 

Hide

かも南ばんは美味しかった〜♪お茶タイムです!
次はダイサギでも・・・><ムリか!
by Hide (2017-12-03 09:09) 

mitu

おはようございます
今朝庭にシロハラが飛来!
写真は撮れませんでした(^^ゞ
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。


Inatimyさんへ
ダイサギは判る!
カモの仲間は・・・区別がつきません。


DONさんへ
足は冷たくないのでは・・・だって、冷たそうにしてるとこみたこと無いもの。


riverwalk さんへ
マガモって・・・図鑑見ましょう~♪


Hideさんへ
お仕事お疲れ様です~♪
ダイサギは・・・ムリムリ~カモ!!!




by mitu (2017-12-03 09:31) 

ゴーパ1号

こんにちは!
カモ類は、ほんとうに難しいです。
冬はたくさん見られるから覚えていても、夏には忘れてしまうし…
by ゴーパ1号 (2017-12-03 10:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

餌のあるところに、鳥は集中しますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-03 12:19) 

MIKUKO.

こっちで見るのはアオサギさんばかりなんだけど、
ダイサギさんっているのかなぁ・・・??
これもまたまっちろで、存在そのものが映えます ^^
by MIKUKO. (2017-12-03 13:26) 

そら

カモさんは沢山種類がいるので誰が誰やら(^^;
by そら (2017-12-03 16:25) 

sasasa

サギさんの周りにはカモさんたちがたくさんですね(^_^)
by sasasa (2017-12-03 19:35) 

足立sunny

コサギとアオサギは近場でよく見かけるのですが、ダイサギもちゃんといたんですね。
カモさんは自転車でひかないように心がけています。
by 足立sunny (2017-12-03 22:16) 

mitu

ゴーパ1号 さんへ
カモの仲間の名前は、聞いてもなかなか覚えられません・・・なぜ?
オナガガモとオオバンだけはOK!です(^^)v


なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
公園の池では、エサやりをする人がいますからね
ダイサギは、自分で小さな魚のようなものを捉えていたようです(p_-)


MIKUKO. さんへ
このダイサギは1羽だけでした
一匹狼ダイサギです~♪
最後の写真は小枝をくわえて、木枯らし紋次郎みたい


そらさんへ
それでも、なんとかぼちぼち覚えているところです(^^)/


sasasa さんへ
カモはたくさんいました
池にかかる橋の上からパンくずなどをあげてる母娘がいて、カモの他に、大きな鯉なども集まっていました(^^♪


足立sunny さんへ
この公園はつくばの公園で、いろいろな野鳥が観察できます
たま~に、カワセミも・・・。
自転車は手と顔が冷たいですね、目だし帽とかいいカモネ(^^)v




by mitu (2017-12-04 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。