SSブログ

公園で鳥見



オオバン.jpg

何かを捕獲したオオバン



ツグミ (2).jpg

こちらを見ていたツグミ



ドバトとツグミ.jpg

ドバトの集団と一緒に餌を探していた

大きさの違いが判る




セキレイ (2).jpg

氷の上を歩いていたハクセキレイ



アオサギ.jpg



ジッとしているアオサギを撮っていると

近くで釣りをしていた人から

「カワセミ撮ればいいじゃん」と、言われ

ふと見ると

数メートル前にカワセミが!!!



カワセミ.jpg

時々釣った魚をもらっているとのこと

ジッとしていた

もっと近くで撮ろうとしたら

飛んで行ってしまった^^




ダイサギ (1).jpg

近寄っても逃げなかったアオサギ




カモメ (1).jpg

クチバシと足が赤いからユリカモメ?

ジッとしていた^^




nice!(41)  コメント(13) 

nice! 41

コメント 13

Hide

おはようございます!
なにも捕獲出来ませんでしたコバンです。
近くで釣りをしていましたが・・・><
by Hide (2018-01-31 04:26) 

そら

カワセミちゃん、ちゃっかりしてますね(^^;
by そら (2018-01-31 05:14) 

足立sunny

釣り人さん、悪気はないんですけれど、半分餌付けカワセミ状態のときも。
by 足立sunny (2018-01-31 06:20) 

横 濱男

カワセミ・・・楽が出来て良いですね。(^▽^)

by 横 濱男 (2018-01-31 07:00) 

Inatimy

氷上を歩くハクセキレイ、ちょっと解けたところに顔が映ってるのも素敵^^。
アオサギの横顔、迫力あるなぁ。
by Inatimy (2018-01-31 07:34) 

Rinko

わっ!カワセミくんだー!ラッキーでしたね~^^
それにしてもぴくりとも動じないないアオサギ・・・見習いたい。笑


by Rinko (2018-01-31 07:46) 

馬爺

最近は花がないので皆さん鳥さんの記事が多いですね、それにしても皆さん鳥を上手く捉えておられますね。
by 馬爺 (2018-01-31 15:05) 

いろは

こんにちは^^
オオバンはこちらではあまり見られない鳥です。
ハクセキレイは駅前の大きな木を寝ぐらにしています。
街中をちょこちょこ歩いているので、何だか不思議な気がしています
^^
アオサギを近くで見られて良いですね♪

by いろは (2018-01-31 16:07) 

mitu

Hideさんへ
オオバンはいるけど、コバンはいないそうですよ
釣りをしていたのは Hideさんでしたか~!


そらさんへ
釣り人さんの言うことには、寒くて魚が水面近くに上がってこないので捕獲できずに、釣り人さんがくれるのを待っているとのことでした
^^

足立sunnyさんへ
どちらにしても水元のカワセミは、人馴れしているのでしょうね
賢いですね~


横 濱男 さんへ
焦って撮った証拠写真^^
♀のようでした!
飛び去る時の羽がキラキラしてきれいでした~♪


Inatimy さんへ
ハクセキレイ、歩く姿が可愛いので何枚も撮ってしまいましたよ
今日の2kさんが撮られている鳥のような珍しい鳥には出会えませんでしたが、わたしには十分楽しい鳥見のひとときとなりました(^^)v


Rinkoさんへ
アオサギは、前にも同じ場所でジッとしていました
カワセミは30分おきぐらいに飛んでくるとのことでした
最近の鳥見コースとなっています(^^)/


馬爺さんへ
花があってもなくても、四季それぞれ
鳥を含めて自然観察は楽しいです。


いろはさんへ
こんばんわ^^
ハクセキレイの行動を観察するのは楽しいですね
鳴き声も、可愛いと思います~♪



by mitu (2018-01-31 19:56) 

riverwalk

よく見かけるアオサギも、写真で見ると綺麗ですね。
新鮮な感じがします。
カッコいいです(^^)
by riverwalk (2018-01-31 21:24) 

mitu

riverwalk さんへ
アオサギ、なんだかマントをまとった旅人のような風情
風になびく羽の動きが繊細で、よく見るとホントに美しいですね(^^)
by mitu (2018-02-01 11:25) 

MIKUKO.

サギさん、近っ!
田んぼにいるサギさんには、いつも逃げられてばかりの私。
これくらいの距離で撮らせてほしぃ~~~♪
いいな、いいな、mituさんいいな~!
by MIKUKO. (2018-02-03 16:33) 

mitu

MIKUKO. さんへ
ここの鳥たちは人馴れしているようです
本来は逃げないとね^^野鳥だもの・・・^^

by mitu (2018-02-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。