SSブログ

ブラックベリー

L1049249 (2).JPG

雨が降らないので

水やりをしたブラックベリー



L1049251 (2).JPG

ブラックベリー  青シソ バジル

一人分だけササっと収穫

くうんくうんと蚊が襲ってくるので^^


nice!(29)  コメント(16) 

nice! 29

コメント 16

Rinko

幸せな収穫ですね~(*´▽`*)
ブラックベリーの葉っぱも美味しいんでしょうね!虫さんに食べられた跡が!^m^
by Rinko (2023-07-27 08:18) 

hagemaizo

水も滴る。
by hagemaizo (2023-07-27 09:12) 

(。・_・。)2k

美味そうですねぇ

by (。・_・。)2k (2023-07-27 09:35) 

mitu

Rinkoさんへ
青シソとバジルの葉っぱは美味しいけどね
ブラックベリーの葉っぱは(>_<)

hagemaizo さんへ
雨が降らないので土がからっからに!
ほどほどに雨降ってもらいたいです。

(。・_・。)2k さんへ
青シソ等ちょこっと薬味用にあると便利なんですよ^^
ブラックベリーはビタミンℂ補給にね!


by mitu (2023-07-27 15:47) 

sana

ブラックベリー、綺麗ですね。
青シソ、バジルも美味しくいただけますね。
蚊は‥ 蚊も食事したそう?^^;
by sana (2023-07-27 15:51) 

いろは

こんにちは^^
ブラックベリーが瑞々しくてとても素敵!
青じそは虫が付きやすくないですか?
バジルも庭にあると便利ですよね^^
by いろは (2023-07-27 15:56) 

mitu

sanaさんへ
ブラックベリーはホロっと採れるくらいまで熟してから食べるのが美味しいです。
青じそバジルは収穫していくと次々に次の芽が成長していきます^^

いろはさんへ
ブラックベリーは花から実~緑~赤~黒へ色づく過程も楽しく♪
青じそバジルは、虫と競争です^^

by mitu (2023-07-27 16:10) 

ヤッペママ

ブラックベリー本当に真っ黒。
くうんくうんと襲い来る蚊 お育ちが良さそうだな~。
by ヤッペママ (2023-07-27 16:38) 

青山実花

ブラックベリーが
お庭で収穫できるなんて
羨ましいです^^
ツヤツヤで美味しそう^^
by 青山実花 (2023-07-27 18:01) 

夏炉冬扇

ブラックベリー、一時に熟すとききましたが、そうですか?
by 夏炉冬扇 (2023-07-27 20:44) 

ゆうみ

これは うまいぞ。
この熟し具合 いい塩梅だ
by ゆうみ (2023-07-27 23:07) 

向日葵

うわん!!美味しそう!!
生の採れ立てのブラックベリーは食べたことが無いです。
きっとても美味しいのでしょうねぇ~ぇ!!
青じそやバジル迄!!
良いなぁ。。良いなぁ。。良いなぁぁぁ。。。。。
by 向日葵 (2023-07-28 02:38) 

mitu

ヤッペママさんへ
ブラックベリー、マックロクロスケにならないと酸っぱいです!
育ちの良い蚊( *´艸`)

青山実花さんへ
ブラックベリー、食べるのは私だけ
鳥たちは見向きもしません^^

夏炉冬扇さんへ
一時にということはないようですよ
たくさん次々に収穫できます
娘さんだったらジャムにするかな^^

ゆうみさんへ
あんまり食べるとお歯黒に(^^ゞ

向日葵さんへ
体調はいかがでしょうか
無理は禁物ですよ(^^)/
by mitu (2023-07-28 04:01) 

あおたけ

艶々のブラックベリー、
酸味と甘みがきいて美味しそうだし、
見た目もキュートでフォトジェニック(・∀・)
by あおたけ (2023-07-28 05:36) 

Inatimy

ブラックベリー、好きだけど、種が・・・。
ブルーベリーのように種がもっと小さかったら、食べやすいのになぁ^^;。
by Inatimy (2023-07-28 06:11) 

mitu

あおたけ さんへ
ブラックベリー、赤から黒に色が変わっていくところも好きなのです
お味は・・・私しか食べる人がありません(>_<)

Inatimy さんへ
種がねぇ・・・ジャムにしても種がねぇ・・・
熟した実をそのまま食べるのが一番おいしいかな^^

by mitu (2023-07-31 17:19)